記事一覧



きょうの出来事

きょうは、すばらしくいいお天気でした。

朝目覚めたときには、予約していた洗濯物が出来上がっていましたから

ちょっと、効率がよかったです。

師走だわぁ


大掃除の準備もしとかないと・・・買出しです。



一番にやること!

それは障子の張替え

たった2枚しかないけど・・・

数年ほったらかしにしていたら、

廃墟にある障子みたいになってます

買い物に行っている間に

ダンナが障子を洗ってくれてましたラッキー!!

アイロンで貼る障子 がんばりました



先週買ったシャークスチームポータブルというおもちゃ

うちのダンナ、偉く気に入って、使っていたようで、

買い物から帰ると、汗だくになってがんばっていました(*^m^)ププッ

すこしずつ、うちの中が明るくなってきました。


きょう、お天気がよかったからそのせいかも(笑)

あぁ~腰が痛い∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ボチボチがんばります!! 



きのう、食事会に行ってきました。

「東風」と書いて“とんぷう”

中華料理の店です。

以前、忘年会で一度行きましたが・・・記憶していたよりおいしかったです。

きょうの写真は携帯ですからピントが甘いかも(゚Д゚;)


101205-1


部屋の明かりがちょっとレトロな感じ

まずは、

101205-2

鯛の八宝菜って、言った?

肉が入ってないので、あっさりしてしつこくないんです。

101205-3


餃子も2種類ずつ 3人分

101205-4


肉団子は、うっかり取り分けてしまって・・・

101205-5


春巻きです

101205-6

点心ですよね

101205-7


鳥のから揚げです

こうして

3人前ずつ 大皿で出てきます

101205-8


エビチリ そんなに辛くないと思ったのに

鼻の横から汗が噴出しました。

101205-9


しらすと野沢菜のチャーハン

101205-10


スープも付いていました

101205-11


デザートは、最高においしかったです。

これを食べるためにまた行きたいです!!

コメント

遅れちゃった!!
シンくん、お誕生日おめでと~!!
元気にいい一年過ごしてね!

いよいよ師走。忙しくなりますね。
大掃除・・・ヤル気起きない!(笑)

雛のママさんへ

シンの誕生日のお祝いありがとうございます(o*。_。)oペコッ
1年元気に過ごして欲しいです!

そう~師走
大掃除待っていますv-393v-393
嫌な季節だわ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ママさんファイトe-271

ほんと師走ですね。
なんだか気だけが焦っちゃってまだ何にも出来ていません。
おそろしぃ~~
でも天気がいいとほんと頑張って動こうと思いますよね。
お洗濯だって気持ちよく乾くしね。
それにしてもとってもおいしそ~~
もうお腹がぐぅ~~ってなっちゃいます。

ランままさんへ

同じです!!
年賀状も買ってないし~~
実家の年賀状も私が作るのですが・・・
年賀状もらいに行くのが・・・面倒ですv-12

寒くなるって言ってますよ!
ちょっとだけがんばります!

中華おいしかったですv-221v-415

おお!!!
reomamaと同じ大食漢がここにもいる(笑)
シンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
この一年がシンちゃんにとって
あたたかく、やさしい、しあわせな一年になりますように
通販で買ったお掃除用具・・・すごく良さそうですね♪

reomamaさんへ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大食漢ですぅ!
おいしかったですよ!

シンのお祝いありがとうございます!
きっと、きっとしあわせなはずですe-328 

せっかく買ったから、ちゃんと使わないと・・・e-271

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

