記事一覧

水仙花祭り

きょうは、寒いと言われていたので、

ずっと、冬眠していた私

夕方 灯油が切れてしまって・・・Σ(|||▽||| )ガーン

うちの中で凍死しないようにしないと・・・(笑)


先日ニュースで双海町で水仙花祭りをしてるというニュースを聞きました。

9日10日って言っていたっけ。

そういやぁ お正月もどこへも行かなかったから、

9日は双海に水仙を見に行こう

「ねぇ~~父さん 双海で、水仙花祭りをやっているんだって~見に行きたいなぁ」

って、ねだってみました。

「帰りは、エミフル(ショッピング街)ね!!」

エミフル 出来る前は何度も横を通ったけど、

出来上がって何年も経つのに行ってないよ~~

いつものとっさの思いつきで~す!!

で、9日は双海までのドライブとなりました


110110-13


行きますよ~

高速で1時間半のドライブです。 休憩が入るからもう少しかなぁ~


高速を降りて

双海まで、ふたみシーサイド公園 の道の駅に

110110-1


ほらほら!水仙だぁ~~

110110-2


ここの名物「じゃこ天」の熱々をいただきました


ここで水仙花祭りが行われていたようです。

花畑は・・・もうちょっと先

地図をもらって これがわかりにくい?(゜_。)?(。_゜)?

おまけに説明してくれたのが・・・高齢のおばさん

地元の人たちでやってますが。。。わたしが聞いた相手が悪すぎた。

ちんぷんかんぷんの地図を見ながら

辿りついた水仙畑


   110110-5


ぜんぜん咲いてないΣ(|||▽||| )ガーン



すごく景色のきれいなところで・・・(; ̄Д ̄)

花は咲いてるつもりで・・・お願いします∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



  110110-4


咲いている花もとても背が低くって~~

しかも、風が強い


最悪じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)


110110-7


2ワンコは、ご機嫌のようで

110110-8


やっぱり景色はいいでしょう!

景色が、いいので救われたわ!!



   110110-9


帰りは、転がった方が早いような坂を下ったのですが

ヒナがちょっと前を降りていて

母さん大丈夫?と

後を振り返り振り返り見てるんですよ

「ヒナちゃん大丈夫だから!」

あぁ~情けない ヒナにまで、危なげに見えたのでしょうか?


さぁ~帰りの楽しみは

エミフルのバーゲンよ!!



まずは、食事タイム

まぁ~~どこをみても行列

  110110-10

一番入りたかったバイキングのお店

行列の仕方が、半端じゃぁない!!

父さん待つのが大変苦手です。

仕方なく隣の

110110-11


こちら

お蕎麦のお店

こちらは10分ほどで

なんとか

110110-12


おすすめの日替わり定食

ちょっとボリュームがあったけど、

おいしくいただきました!

食事が済んで

2人で、別れて店内探索

広くて~~~疲れた!!

バーゲンといっても、欲しいものが・・・

買い物はダンナと来ると時間に追われて・・・

また今度 出直すとします。

いろいろあったけど、格好楽しいドライブでした!!

コメント

水仙、まだちょっと早かったようですね。
なかなか花はピッタリの時期に来るのって難しいですよね。
特にはるばる遠くまで来て見頃じゃないと
損した気分になっちゃいますよ。

あちこちバーゲンですね。
基本、バーゲン好きなんですが
なかなか決断できない人です、私。(笑)

水仙まだ早かったみたいですね。
きっと満開だと綺麗でしょうね。
ランままも毎年淡路の黒岩水仙峡を見にいきますよ。
やっぱ同じですすご~~い傾斜の所にありますよ。
ヒナちゃんやさしいね。

雛のママさんへ

この写真、見てる人に頭の中で
満開の水仙が咲いていると変換してもらわないと・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ニュースだと、かなり咲いてる印象だったのですが。。。(-_-#)
仕方ないです!
お出かけしたい気分だったものですから(*^m^)ププッ

バーゲンでテンション上げ上げi-184i-184i-184
だったのですが・・・
ママさん同様 決断できませんでした。

ランままさんへ

はい、早かったですv-395
満開だときれいなはずです(*^m^)ププッ
淡路島の黒岩水仙峡ですか?
いつか行けるかもです。

でも傾斜がすごいって~~(゚Д゚;)
この日も行きも大変
帰りも大変でした!!
体を鍛えないと・・・e-271

おしい!

満開の水仙、見たかったですね。
見ごろはいつなのかな、最近寒いから 花が遅れたんでしょうか。
まあ、楽しいドライブだったということで。

エミフル、私も行ったことない。
今度リベンジの時、よかったらお供します。
そそられるようなもの、あった?

cheri_blueさんへ

そうよ!
早かったの なんであんなに早い時期にニュースで流すのよv-359
見ごろだと思っちゃたわ!

エミフル!「イオン」みたいなところよ
まわりにたくさんお店があるけどね。
行こう!!
「太陽のごちそう」のバイキングこれにはチャレンジしたいよ!
水曜日の都合のいいときに教えて!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム