記事一覧

スポンサーサイト


やっぱり!!

トキセツの母さん・cheri_blueさん・雛のママさん

いろいろアドバイスありがとうございます

とても参考になりました。


きょう、病院に行ってきました。

結論は、乳腺腫でした。



「ヒナの左側にしこりを2個 確認しました」

と先生に話しました。

先生は、体重を量って ごく普通に触診して


「はい 確かに2個 乳腺腫があります。手術しますか?

良性か悪性かは、取った組織を検査に出して初めてわかります。

50% 50%です。」

「はい 手術はします! どんな手術ですか?」

50%50%といのは、ネットで知っていました。



きのう 見つけたときは、心拍数がぐぅ~~んと跳ね上がってましたが

ネットで、調べたり ここで皆さんのアドバイスをいただいたり

ちょっと 落ち着いて話を聞こう!

言いたいことは、言おう!

病院に行きました。



手術の方法を聞きました。



「左の1列を全部取ります」


1列を全部取らずにしこりの箇所だけを

1個1個取るのはできないのか?と質問してみました。

別々に取っても、すこし大きめに取るので 

2番目と3番目繋いで取るようになるがそれは可能だそうです。


「ホルモンの影響もあるので、同時に避妊手術も薦めます」

う~~ん!

どうしましょう!

費用も聞きました!

全部手術をしても想定内でした。


1度手術をしても、左だけに限らず

何度も繰り返す子がいるという話も聞きました。

なら、左1列は取った方がいいのか・・・

右も左も取った方がいいという話までなりましたが

これは、ちょっと・・・


帰ってダンナに相談しましたが、

案の定 「わからん 先生の言うとおりにせいやぁ~」

わたしだって、わからないわぁ!!


でも、ちゃんと考えてやらないと!!


わたしの気持ちは、2番目3番目を取る手術にしたい


それと麻酔のリスクですが

ヒナが耐えられる状態か ちょっと検査してなかったから。

実は、検査してもらって、歯石を取ってもらおうと思っていたところだったのに・・・

性質の悪い腫瘍の場合 すでに飛んでいることがあるそうです。

肝臓と肺に飛びやすいので、

肝臓は簡単にわからないけど、肺はレントゲンに写るので

レントゲンを撮って もし結果が悪いと手術はしないそうです((((;゜д゜)))ガクガク

まずは、手術はしてもらいたいものです。



一応、気持ちは来週 木曜日ぐらいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ヒナちゃん、、、大変な事になったのね。
婦人科系の病気は1度なるとまたなりやすいって聞くよ。
年齢的にも麻酔を何度もするのは負担がかかるから
出来れば右、左の乳腺と子宮と卵巣も全部取ってしまった方が良いんじゃないかな。。。
先生もたぶんこれを勧められると思うけど。。。
手術が出来る健康状態で良性であるように祈っています。
不安もあるけどヒナちゃんとっても元気そうだからきっと大丈夫。
気をしっかり持ってね。

ヒナタロウの母さん、御心配なことと思います。
わたしも、ぶみままさんのご意見と同じです。ヒナちゃんが、元気で、麻酔に耐えられる間に・・、左右の乳腺切除と避妊手術、しておく方がいいとは思います。ただ、乳腺の手術は、
右と、左、片一方ずつの手術になると思います(だから、2回の手術になるかも)。
乳腺は長いので、かなり、痛々しい傷痕になります。でも、しばらくしたら、くっついて・・大丈夫。ワンコは強いです・・・。
すべてが、良いように、流れていきますように!!
まだまだ、ヒナちゃんは、ずっと、元気ですとも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

