記事一覧



きょうの出来事

どう書き始めたらいいのだろう!!

東北地方太平洋沖地震

被害に遭われた方 

お見舞いを申し上げます!

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


11日 仕事から帰って、食事をしながら、

ミヤネ屋番組の中で東京からのニュースを見てる途中

地震が発生しましたって・・・

東京も大阪も揺れているのですが、

東京は、大阪以上に揺れてました。

もっとすごいところが・・・宮城県仙台からの中継でした。



まるでドラマの特撮ものを見るような・・・

大きな揺れ そして大津波

津波が、車を飲み込もうとしてる!!


それから、なんとも心落ち着かないもどかしい 日々が続いてます。


先日もワンコの散歩で、

散歩仲間が、被災地にボランティアに行けないだろうかって

そんなこと考えてもなかったです。

ほんとうに優しい人だわ!

彼女は、元看護師さん!


「そうだね!でも、医療チームにはむずかしいかも。

もし行ってお手伝いができるのなら、炊事とかお掃除とか

力仕事ではなくても、いっぱいあると思うけど・・・

きっと、いまはダメよ!混乱しすぎじゃぁないって」



う~ん、何にもしない私がこんなこと言っていいの?

でも、こんな優しい人日本にはいっぱいいるんだわ!

捨てたものじゃないって、自分のことはさて置き、ちょっと感動しました。

わたしは、なんにもできないけど

なんらかの形で義援金を送ろうと思ってます。


そして、ただ祈ろうと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

