記事一覧

スポンサーサイト


きょうの出来事

もうすぐ桜が咲こうかという時期ですが

山には雪が・・・

はやく暖かくなって欲しいものです。


きのう、東京の飲料水に放射能が混入したと大騒ぎになってますが

東京は、お水が、どこもないって・・・

ところが、遠く離れたこちら地方も

昨日のうちに2Lの飲料用の水は、売り切れです。

入荷の予定もないそうです。

すごいです。

被災地や関東地方にいっせいに送られたようです。




火曜日にあした23日から茨城へのゆうパックの受付が開始されたと

ヤフーニュースが、出てました。

我が家は、義妹夫婦が茨城に住んでいます。

被災者ほどではないけど、

不便な生活をしています。

早速讃岐うどんやご飯そして佃煮お菓子いろいろ詰め合わせにして、

郵便局まで持って行きました。

ところが、「海岸線は、ダメ 北部は、とても日数がかかる」

と受付の女性が不安そうに対応してくれました。

義妹のところは、さいわい東京に近い方だし海岸線でもなかったので、

今日届いたそうです。

ちょっとしたお見舞いのつもりでしたが、

お礼の文面のメールには、

やはり、かなり不便な思いをしてるようだし、

不安な気持ちを抱えているようでした。

ただ、もう少し辛抱してきっと落ち着くからと返信のメールが精一杯でした。



わたしにとって一大事

いやぁ~なことが起こりました。

石鹸アレルギー って言っていいのかなぁ



金曜日 プールに入ったときに耳に水がかかると

鳥肌が、立つような嫌な感覚があって

不安な感じがしたのですが

その日を境に

顔が超がつく敏感肌に 

石鹸に過敏に反応してる!

赤くなったとはぶつぶつが出来たとかそんな感じはないのですが

痛痒い ピリピリした感じで

考えてみれば、コレって洗顔して強く当たるところ

耳は、朝洗顔石鹸で洗ったとき洗い流さないところでふき取るところだわ!

あごのラインもそうだし

下から上に手を動かすので唇の下に

強い症状が出てるわ

あ~(>ω<)

2年ほど、出なかったけど

冬場 石鹸を使っての洗顔は夜のみ

朝は、水で洗うだけにしてたのに・・・

ちょっと油断したわ バカな私



わたし、10数年前にヴァー○ルって会社の石鹸だけで

あとは化粧水と・・・忘れた

1年半使って 角質をとれば肌がきれいになるってうたい文句の石鹸で

2年ほど、ボロボロのお肌になったことがあって

めちゃくちゃ苦労しました。

元々肌が薄くて角質を取る必要なんてなかったのに・・・

いま思っても涙涙のときがあったっけ

それ以来 顔は、固形の石鹸はまったくダメになったし、

今回のように石鹸成分が残るとちょっとしたことで、過敏になります。

いまは、敏感肌用の化粧品とワセリンに頼ってます。

耳が痒いのが一番困るわ トホホホッ



気分直しに

  110324-1


ヒナちゃん!

ポーズとっているって~~

いや誤解です!

散歩から帰って晩御飯までに時間があったでくつろいでいる私に

無言の圧力をかけているんです

6:00がきたら騒ぎ出します∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

もう1枚

  110324-2


寒くても元気に走っているヒナです。



スポンサーサイト

コメント

ヒナちゃん、食欲の春?(笑)
食欲があるのっていいことですよ!
でも食べすぎには注意を!(笑)

雛のママさんへ

ヒナは、1年中食欲がありますε=(>ε<) プッー!
食欲がありすぎて~~

元気でいてくれるのが、うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

