記事一覧

2度目の手術

110408-1


4月7日にヒナの右の乳房1列を除去する手術をしました。

今回は、あくまで予防的な手術でした。

これで、乳がんの心配はないはずです。

写真は、病院の帰り トイレが完全に外ですから

いつもの公園で、チ~

目力がないです。

ほんの少し 後足がふらつきます。麻酔が切れてないのかも。


朝 食事とお水を抜いて

10:30に病院に連れて行きました。

体重は6.0キロ 

まぁこれぐらいがいいのかも。



手術後 17:00ごろ迎えに行く約束で

うちに帰りました。

2度目ということで、前回ほどの不安感はなかったです。


ところが15:00を過ぎたころ 先生から電話があって

「終わって、麻酔がほぼ切れたんだけど・・・」

電話の向こう側に聞こえるのは

ヒナの吼える声

ワン!ワン!ワン!

あぁ~あ 吼えてますなぁ~



つまり、17:00まで待てないから迎えに来てという電話でした

ごめんなさい~!



シンの散歩を済ませて迎えに行く予定でしたが・・・

う~ん! ちょっと予定外


ヒナを連れに行きました。

前回と違うこと

前は、避妊手術でおなかも切って

今回より大変だったはずだけど・・・

実は、前回の手術でかなりおなかの皮を引っ張っていて

今回は、完全におなかの皮が伸びたわけでないので、

おなかの皮の突っ張り加減が大きいそうです。



110408-

結構 スタスタ歩きます。

ウ○チ出たので

無事にうちに連れ帰って

前回同様、薬を塗って

おなかの写真を撮ろうとしたら

ご機嫌が悪い

ひっくり返して、様子を見ようとしたら、

ガブッ!っと来ました。

きょう改めて見たら、やぱりすごく引っ張ってます。

ちょっと、つらいかも・・・

歩いている姿もやはり後ろ足が、弱い

昨日は、麻酔が醒めてないと思ったけど、

やはり、かなりおなかの皮が引っ張られているためでしょう!



がんばれ!ヒナちゃん




血液検査ですが

GPT  81 U/l  いままでで一番下がってました

BUN 19.5 mg/dl

CRE 0.4 mg/dl

GLU 83 mg/dl

ALP 290 U/l  これが190から上がったわぁ

TCHO 344 mg/dl 総コレステロールもかなり上がってます。 これが上がるのはなぜ?

難しいですね

いずれにしてもGPTが2桁になってよかったです!



追記


9日の朝 塗り薬を塗ろうと体をひっくり返しましたが、

えらく、怒ります。 そのときに見たのですが、

おなかの腫れ 紫色になってますが、

前回よりかなり強そうです。


 

コメント

ヒナちゃん、手術おつかれさまでした。
予防的処置ですか・・・
とはいえ手術、やっぱり痛々しいですよね。
そんなに引っ張れちゃったんだ。
がんばれ!きっとすぐ伸びます!え?!(笑)

良かった良かった☀

無事、終わって良かったです。
でも、ほんとに、痛々しい傷でしょうね・・。
ヒナちゃん、よく頑張った!!
あとは、ゆっくりして、傷の回復を待って、
それから・・、抜糸が終わったら・・・。完全に◎☀☆彡(*^_^*)
病院でのストレス、大変だったね。
ストレスが、ほんとに、・・・・・やわらいでいったら、
血液検査の数値も改善する気がするけど・・。
わんこもヒトも、ストレスって、ほんとに、健康に影響するもの・・・。
ヒナちゃん、お疲れさま。あと、もうひとふんばり!

雛のママさんへ

ちょっと、前はたるんでいたのですが・・・
たるんでいた方が、楽なんでしょうね!

かわいそうですが、
乳がんの心配はなくなりました。
あとは傷が治るのを待つだけですv-218

トキセツの母さんへ

ほんとうに、もうひと踏ん張り
はやく抜糸までこぎつけたいです!
ヒナはとても元気です。

検査結果はどうなんでしょう!
検査を始めたころに比べると
かなり安定した感じになりました。
このまま元気に過ごして欲しいものですv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム