記事一覧

京都旅行 4月2日 2

こちら地方、桜が満開です

暖かいのを通り過ぎて、暑いです!!

先週とは大違いです!ともかく2日の夕暮れは寒かったです



前回宇治公園で次は・・・

宇治平等院です。

110409-1


写真を撮るときれいですね!

池が思ったほど大きくなくて

おもちゃをポンと置いたように感じるのは私だけ?

110409-2


ちょっと、角度を変えて・・・

ここでも枝垂桜が

   110409-3

有名な鳳凰も

110409-4


宝物殿に実物がありました。

残念ながら、ダメでした。



その次に行ったのが

醍醐寺

そう秀吉で有名なお寺です。

三宝院へ 珍しくここは拝観料ツアー料金込みでした。

すばらしいお庭です!

、、、が、やっぱりがダメでした

友人が「減るものじゃぁないから、撮らせてよ~」って

言う言う 実際かかりの人に言うわけじゃぁないですが・・・

こういうことを面白く言う人が

ひとりいれば、楽しいし 退屈しないんです 笑

内側からはダメでしたが、

外から、唐門だけは撮りました。



110406-12

そして

伽藍へ 


110406-17


国宝五重塔

110409-5


さすがに品があります



いたるところに幕があるのですが、

ちりめんの生地で、

さすがに京都を思わせます。

110409-7


ところが、

いいものみっけ

110409-8


この1枚を寄付したのは「ゆず」の北川悠仁さん

きゃぁ~~


それがどうしたって・・・わたしミーハーですから、うれしいんですよ



これからが2日のハイライト

清水寺のライトアップを見に行く予定ですが

円山公園に立ち寄りましたが・・・

桜は、ぜんぜ~ん!

それより公園入り口の横

知恩院が気になりました。

NHKの行く年来る年で除夜の鐘で紹介されます。

110409-10

ここに入る予定がなかったのですが・・・

一度入ってみたい 

いつかツアーじゃなくて、きょうのメンバーで来てみたいです!



円山公園では、ライトアップに備えて時間つぶし

この日一番の寒さ

わたし普段からとても薄着なのですが・・・友人たちと比べるとあまりに無防備

この先が不安になりました。

、、、が、

110409-11


阪急交通さんのツアーの旗を目印について行くと

ずいぶん体が温まりました。

まずは、清水順正さんで、

有名な湯豆腐

湯豆腐にゴマ豆腐・味噌田楽

豆腐づくし

当分お豆腐はいいやぁって誰かが言ってました

110409-15
110409-14
110409-13
110409-12

そして、清水さんへ

110409-16


ちょっと明るさのある時間でした。

110409-17


角度は違いますが、すっかり日が落ちた後は

110409-21


幻想的ですか?

110409-18


京都タワー、たそがれが近づいて・・・

なんせ三脚を持ってないので、微妙にぶれてます。

110409-20


清水の舞台です。

買い物のときに、気安く清水の舞台から飛び降りているのですが・・・

実際は、足がすくみました。

110409-19


ライトアップされた桜です。

なかなかうまく撮れてません!!

たくさんの写真見てくださってありがとうございます。

3日の画像もアップしていくつもりです!

見てください!!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム