記事一覧



スタジオ プロヴァンス

桜がすっかり散ってしまいましたが、

八重桜が咲き、新緑の緑が目に優しい季節になりました


今日は、久しぶりの友人に会ってお食事をして来ました。

場所は「スタジオ プロヴァンス」

紅茶にスコーン・サンドイッチ・ケーキで優雅な時間を過ごしてきました

110416-1

テーブルセッティング

お皿がロイヤルコペンハーゲンだとはすぐにわかったのですが・・・

カップは・・・お相手のはウェッジウッドだったけど・・・

わたしのは・・・メガネまでかけたのに

そのあと、おしゃべりをしていて、見てない

110416-2


お部屋の調度もアンティークです。

テーブルのお花は、クリスマスローズです。

110416-4


お庭も、クリスマスローズがとってもきれいでした

なんと写真とってないよ~

110416-5


上からスコーン2種

中段はケーキと果物

下はサンドイッチです。



110416-3

ジャムです

スコーンにつけていただきました。

左のジャムはなんて言ったのかしら 私好み


110416-6


サンドイッチは3層になっていましたが、

向こう側の具はどう見ても、にんじんでしょう!

確かににんじんでしたが、お味が・・・

にんじんとしょうがの千切りでした。

とてもおいしかったのですが、初めてのお味でした。

飲み物は紅茶

最初は、アールグレーをストレートでいただきました。

2杯目は、ミルクティ ロイヤルティって言ったように思います。

話も弾んで楽しい時間を過ごしました。

ここのお庭はバラの頃がいいそうです。

また、そのころきてみたいなぁ~~

そのときは、お庭もちゃんと写真に写して帰らないと・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

