記事一覧

スポンサーサイト


八日目の蝉

わたしって、ぐうたらぐうたら生活しているのが合っているのか

仕事を辞めても、ちっとも退屈せずに毎日を送ってます。

プ~タロだから、出費はなるだけ抑えて抑えて・・・

気がつけば、財布から出て行かないけど、通販でポチ

おいおい、今月もクレジットの支払いの金額が

(;´Д`A ```


そんな自堕落な生活を送りながらも・・・

そうだ


最近映画に行ってない!!

映画に行こう


ブラックスワンが来てたよなぁ~

まずは、ヤフーの映画の評価を見て~~


あれっ?

なんじゃい!

これは・・・

急な心変わり(゚m゚*)プッ

目についたのは「八日目の蝉」


イオンのサイトを開けて、

シネマ シネマ シネマ

あっという間に「八日目の蝉」予約を入れました。

前置きが長くなりましたが

「八日目の蝉」


観てきました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

評価を見て行くのですから、あまりはずれはないはず

始まって すぐなんて暗い映画だろう!

退屈しないかと心配しましたが・・・あっという間に引き込まれていました。

主演 井上真央さんになったましたが

これって、永作博美さんの映画ですよね


永作さんを見ていて、この人お母さんだよね

赤ちゃんを抱く手つきが・・・実生活を垣間見たような


ストーリーは、妻のある男性の子を妊娠して、

泣く泣く子供をおろしたことで、2度と子供の産めなくなった女が

男の妻が産んだ赤ちゃんを発作的に誘拐して

自分の子供として愛情を持って4歳まで育てるという物語

なんとも言えない虚しさが全編漂う映画なんですが

永作さん演じる誘拐犯が

やさしさ溢れるママを演じて、それがまた悲しい。

逃亡犯だし、いずれは別れなくてはいけないと分かりながら観るわけですから・・・切ない。

ラストは、なんとも言えない場面です。

永作さんの表情動きすべてに涙

映画館を出るときは、涙でボロボロ

永作さんにやられた!!と思いながら帰ってきました。



舞台は、小豆島なんですが、

もう景色の美しさ こんなにきれいな所だったかしら?

とにかく ストーリー・役者さん・ロケ地すべてよかったです




昨日、早速文庫本を買ってきました。

文章を読み始めると、映画の場面がそのまま頭に描くことが出来ます。


さぁ~

ブラックスワンは、いつ行こうかなぁ(笑)









スポンサーサイト

コメント

その映画、、ダメだ~~行きたい!行くじょ・・・

個人的に、永作さん好きです

かわいいよね 笑顔が~ うほほほん

ブラックスワン!!ウヒヒヒヒ

怖そう、、でもみたいな~

アリンのママ(モコ)さんへ

永作さんが好きなら・・・絶対にいいですe-328

ほぼスッピンでしたが、とってもかわいかったですv-218

ブラックスワンはどうでしょう!
やっぱり、ちょっと怖いのかも。

テレビでも取り上げられてましたね
どうなの?かわいそうなの?
あんまり辛い映画は、今ちょっと見れないなあ
心が元気じゃないと、悲しい映画見る勇気が無いのです
ブラックスワンみたら、また感想聞かせてくださいね

reomamaさんへ

う~ん、かわいそうと言えばかわいそう!
切ない・虚しいそんな感じですが、
小豆島の景色に癒され
最後は、永作の演技に救われた気持ちになったように思います。

ブラックスワンは観て来ましたが・・・
圧巻ではあるけど、エログロ怖い
救われない最後でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

