記事一覧

JYJ チャリティコンサート

6月7日から9日まで

東京・横浜・鎌倉 一人旅を楽しんで来ました。

話は前後しますが、

やっぱりメインから!!



目的は、 


JYJのコンサート


ジェジュン・ジュンス・ユチョン韓国のグループのコンサート

知っている人もいるでしょうが

あまり知らないですよね!!

東方神起ってグループ これは知ってるかもしれません。

このグループから出た3人です。

このグループ かなりの人気者なんですが

韓国・日本の音楽業界から干されています。

とは言っても、おそらくナンバーワンの実力者たちです。

わぉ~~こんなこと書いて大丈夫なんですかね(笑)


そんなグループ

4月に東日本大震災のチャリティコンサートを開くと発表して

紆余曲折があって

国技館で行われました


その国技館に行って来ました

110612-1


お天気が悪いし携帯で撮っているので見づらいです

両国の駅を降りると、ものすごい人 人 人

「JYJのチケットを譲ってください」


っていう人たちの多かったこと

100人以上はいたと思います。

わたしも、1枚持っていたのですが

電車降りてホームで売れてしまいました。



コンサーは、14:00からです。

12:30ごろ着いて

食事しようかなぁと思ったのですが・・・

あまりの人に、ここから離れてはいけないという変な気になって

マクドナルドでチーズバーガーを買って食べたけど、

ここに来る前 浅草にいたんですが、浅草で食べてくればよかったって後悔したわ。


10代後半から60代ぐらいまで女性・女性

たま~に男性

そういえば、

コンサートのMCの途中

ユチョン!!って男性の声が・・・(笑)



ここは両国国技館 浴衣姿のお相撲さんが普通に歩いてます。

お相撲さんも見たことない風景だったでしょうね(*≧m≦*)ププッ


腹ごしらえを済ませて

館内へ

わたしの席は向正面 2F席 12段目の75です

送られてきたチケットを見て絶望してしまいました。

だって2Fは14段しかない ネットで確認済み

しかも


向正面  トホホホッ

ちと、覚悟が必要です!!

入り口でカメラ没収

3日前に買ったばかりのカメラ もちろん帰りには返してもらえましたが

ぶつぶつ言いながら 忘れたらどうすんのよぉ~~

バックの中に隠そうと思っていたのですが

忘れてバッグのポッケに入れたままだったので

目ざとく見つけられた模様

まぁ~~正解 

カメラ持っていたら楽しめなかったはず!!


110612-2


携帯で撮ったわ




思ったより悪くない

しかも通路のすぐ上の列

邪魔はないし、

ステージは円形

すぐそこに見れる!!

普段つり屋根のあるところにスクリーン

ここを見れば、顔の表情も全部見られる!!

ここから、3人のステージをyou tubeで借りてきたものをアップします。







オープニング曲「Empty」英語の曲です。



もう凄い歓声のなか始まりました。

ジュンスは、シンのように生きがよくってキレのいいダンス

ジェジュンは、アジア人のはずなのに真っ白

ユチョンは逆三角形の体型に小さな顔

3人とも足は長いです 日本人にはない体のバランスです。

3人ともお腹からすごい声が出てます!





凄い歓声も一瞬静かになったのは

「枯葉」ジュンスの作詞作曲です。



ユチョン主演のドラマ「トキメキ成均館スキャンダル」の主題歌

「見つけた」

これは、韓国語をカタカナにしたものがユーチューブでアップされていましたから

大合唱!!

こうなるとわたしってダメで引いちゃってついていけない小心者





そして、この角度 私がいた席から見たのと同じような~~

ちょっとだけ大きいですが・・・

MCもこちらの席を向いてることが多かったようで、

ジェジュンのちょっとだけ訛りのある流暢な日本語

ジュンスは単語を忘れたって(笑)

そんなジュンスにユチョンが友達と酒飲めば思い出すからって


ジュンスはお酒飲めないのに・・・(*≧m≦*)ププッ




途中 顔が真っ赤に高揚して暑い!暑い!を連発してました。

これだけ力を入れて歌って踊ればそりゃ~暑いわ







最後は、ジェジュンの作詞作曲の「In Heaven」

亡くなったパク・ヨンハを思って作った曲だそうですが

気迫溢れるJYJらしい曲です。

全部で12曲でした。

もう~~2回公演だから曲目が少なくって残念!!

館内一緒に掛け声

一緒にダンス

すごかったです


さてチャリティですが

経費を除いて全額日本政府に寄付されたと聞いてます。

JYJもかれらの所属する会社も一切お金は持って帰ってないそうです!


私たちが楽しんで寄付したんですよね




スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^o^)

ヒナママさん JYJのコンサート楽しんだようで良かったですね。
チャリティコンサートとは心優しい3人ですね♪
3人とも頑張ってますね。
日本語使わないとヘタになっちゃうんかな?

彼らは変わってないのに、日本での活動とかは韓流ビジネスがこうさせちゃったんですかね? 
事務所もお金ばかりじゃなくてタレントの気持ちも考えて 商売じゃなく笑売して欲しいですね。

私のチング(私とソジソブを追っかけてた友達)は先週、京セラドームに東方神起を見に行ってきたみたいです。ほんとはシアのファンなのにね(T_T)  今夏も愛媛a-nationにも行きたいと言ってました。

あこちゃん&らっきぃさんへ

コンサートはすごい迫力で~v-221
いろいろデマが飛びましたが
ノーギャラです。
日本語は単語を忘れるそうです。
ジェジュンはツイッターでよく日本語で書き込んでいますし
友達も多いそうで、ほとんど問題ないみたい。

韓国の業界そしてエーベックスは考えてもらいたいです。

お友達は、京セラですか?
私、今の東方神起は・・・
シアのファンなら韓国まで行かないと・・・困るね!
韓国でもチケット入手は困難ですもの。

彼女はジュンスが好きなのに、東京まで行けなかったみたいです。
2008年?7年?大阪でハイタッチ会の頃からのファンです。
2人の歌う姿みて、悲しさでいっぱいになったって泣きメールきました。別々の道を歩いていかなきゃいけないんですね・・

ヒナママさんは誰のファンですか?

あこちゃん&らっきぃさんへ

東京はチケットが手に入らなかったの?
わたし、1枚持っていたのに・・・
2007~8年って、ずいぶんファン歴ありますね!
私は、2幕になってからの彼らには思うことがあってv-430

わたしはJJですよ
でも、ジュンスもユチョンも好きよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム