記事一覧

浅草

昨日は、よく降りました。

きょうは梅雨の晴れ間でしょうか?

強く希望します(*≧m≦*)ププッ




今回の旅行

2人の予定でしたが、いろいろあって

1人旅になってしまいました。

旅行の予約はネット

飛行機のチケットも全部バーコードです

簡単といえば本当に簡単

泊まるところは横浜 2泊の予定です。

観光は東京ではなくて横浜・鎌倉と決めていました。

ただ、コンサートのある両国に行く前は、浅草に行こうと決めました。



さて、問題は・・・



電車の乗り換え

わたしは、東京は3回行ったことがあって・・・

1回目は修学旅行


記憶もおぼろげ

しかも電車に乗ったことない!

2・3回ともにディズニーランド

3回目でも10年前

しかも院内旅行ですから、

チケットの手配乗り換えすべて先生でした。




つまり電車の経験はないと言ってもおかしくない!!


いばったことではないですが・・・

こちらの生活はすべて自動車

最近はナビ任せ 頭が悪くなりますよ~


が!


ネット 様様


グーグルマップの乗り換え案内

を使って~


最初は浅草


羽田空港 ANA から 浅草と打ち込めば

何通りかの乗り換えルートが出てきます。

これ携帯でも出来るし、スマホならもっと

わたしは、パソコンで自分が行けそうな乗換えの少ないルート

モノレールで浜松町

そしてJRで新橋まで

新橋から都営地下鉄で浅草まで

一応プリントアウト

プリントアウトしたことで頭に入ったみたい

お守り代わりに持って行っただけ!

ただ、ネットでは都営浅草線って書いてあったから地下鉄と知らず

新橋で地下の入り口を見失ってしまって

ゆりかもめの入り口に行ってしまって駅員さんに教えてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ

浅草についてすぐに見えたもの

     110613-1

スカイツリー

お天気が

見通しよくないです!


この日展望台の料金が発表されてましたが

3,000円

たっかい!


これで行ったことにしましょう(*≧m≦*)ププッ

110613-2


浅草寺 雷門

     110613-2



ここは2度目です

110613-5

仲見世

梅雨時なのに~~

人!多い~~

110613-10


お線香の煙を浴びて

健康でいられますよに~~


110613-11




110613-7


110613-8



110613-9


人形焼です!甘かったぁ~

広島のもみじ饅頭みたいなものでしょうが

もみじ饅頭の方が甘さ控えめですね!



日曜日にコンパクトカメラを新しくしました。

PanasonicのLumix DMC-TZ20 という機種です。

動画の倍率が16倍っていうのに引かれた訳でした。

ところが、この時点でバッテリーが1/3減ってます。

新しいのでバッテリーを充電し忘れたというほど初心者ではありません!!

この機種 タッチパネルのせいか かなりバッテリーを使うようです

画質も・・・


いままで使ったいたキャノンのIXY2000IS やっぱり優秀かも。


また浅草駅から浅草橋でJRに乗り換えて両国に向かいました。






コメント

お天気イマイチで残念でしたね!
浅草、平日なのになんでこんなに人が多いんでしょう?!
いま外国人が少ないのに
全部日本人?
みんな仕事はどうしたぁ!!(笑)

雛のママさんへ

お世話になりました(^○^)
そういえば、外人少なかったですね!
なのに・・・浅草は、いっぱいでした。

お天気はこの季節です贅沢は言えないです。

浅草

ワンコたちと
一緒に
ご飯たべれたり~

バーもありますよ(#^.^#)
あっ
かっぱ橋は知ってますか

激安のしゃぶしゃぶも
ワンコ連れて
いけますよんっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム