記事一覧



横浜へ 6月7日

両国国技館でのコンサートが終わって

泊まりは、横浜の馬車道です。

両国駅から本来なら関内へ行くのですが

るるぶの「横浜鎌倉」の情報誌をみていて横浜駅からシーバスが出てることに気がついて

横浜駅下車 そこからシーバスに乗ろう



110614-15 借りてきた画像です


と計画してました。

このころになると、路線図を見れば、どう乗り換えればいいのか

理解出来るところまで、来てました。

両国→秋葉原→品川→横浜って~~

順調じゃん!!

ちょっと、問題が・・・


足に豆が・・・


横浜駅に着いたころには、歩くのが億劫になって・・・

シーバスで、山下公園で降りるつもりが

馬車道に近い赤レンガで降りることに。

110614-1


シーバスの中からの写真です。

夕方17:40ごろでしょうか

明日の天気が気になる空模様です。

110614-2


シーバスを降りてすぐの赤レンガです。

さて、ここからホテルのある馬車道まで歩かないと・・・


ここで新兵器 違う!!

初めて使う携帯のezナビウォーク

え~ぃ!

現在位置がGPSで確認できたわ!

歩き始めるとずれてますって

ほんと!

絶対に変!!

わたしがずれてるの

じっくり、見て修正?

そんな面倒な~~

わたしって、方向感覚 大丈夫なんですよ!!

このとき地図も何にも持ってないけど、

しばらく歩くと標識があったし

馬車道まで行けば、ホテルは見つけられるって

110614-14


9日帰る間際に撮った写真ですが・・・

ホテルに着いたわ!!

リッチモンドホテル横浜馬車道

わたしって、やるじゃん!!

だれも褒めてくれないから自画自賛!!

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 

地震に備えて低層階の予約をしていたけど、

8階だったわ

まっ!いいかっ!!

きっと、ふだんなら喜ばれるんでしょうね!

ベッドはシングルのはずがセミダブル

楽だった!!

お掃除も行き届いて

そして、先に送っていたスーツケースも届いていました。


ちょっとばかりの休憩をとって、

スーツケースから、履きなれたサンダルを出して


中華街へ

  110614-13

お店は

110614-12


なんて読むのかわかりません(゚m゚*)プッ

飲茶とビールを頼みました

餃子を一口食べて

写真を撮ってない

1枚目は食べかけで失礼します


110614-16110614-17
110614-18110614-19
110614-20110614-22
110614-23

とっても、おいしかった

餃子の中にプリプリの海老が入っていたり、

饅頭の中からおいしい肉汁が出たりかなり満足

もう1品 追加注文をしようかと思いましたが

お腹がいっぱいで無理でした。

残念! 


ホテルから中華街帰りも歩きです。

ホテルちかくは明るいのですが

町全体が薄暗く感じました。

ホテルに帰って、いつもより早い23時に眠りに・・・



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

