記事一覧



6月8日 鎌倉・江ノ島

8日は雛のママさんと雛ちゃんとさよならをして横浜駅から鎌倉へ

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ


  110616-8

有名な小町通りです。

ひと・ひと・ひとです!

このころになると、から

帽子はホテル

暑いです!

仕方なく雨傘を日傘へ

恥ずかしいけど仕方ない

まぁ~傘も乾くし(゚m゚*)プッ

靴擦れが・・・

かなり痛い!!

朝 雨が降ってなかったら、サンダルだったのですが

前日と同じ靴です!

痛い足を引きずりながら

110616-9

鶴岡八幡宮

110616-10


110616-11


鶴岡八幡宮の大銀杏が去年の強風で折れたニュースは覚えてられますか?

となりにも移植されているのですが

折れた木株から新芽が・・・


110616-13
110616-1

すっごい!

復活って、あるんですね


110616-12


若宮大路です!

わたしの身長が、ダンナぐらいあったらもっといい景色なんでしょうが・・・

写真撮るときいつも思うんだぁ~背が高いってうらやましい(゚m゚*)プッ

ここで15時も過ぎてます。

足が痛いしのどが渇いた!

休憩もかねてラーメンやさんへ

お腹空いてなかったのに

これが間違いでした

2/3ぐらいで残したんですが・・・

他で休憩すればよかった!

1度 鎌倉駅に戻って

大仏へ

歩く?

絶対にだめぇ~

ちょっと賢くなって

バスに乗って大仏さんへ

路線バスは、いつから乗ってないか記憶にないわ!

内心、ちゃんと大仏行きの乗ったか心配しながら、停留所がくるのをにらんでいたわ(*≧m≦*)ププッ

  110616-14

鎌倉の大仏さま

高校の修学旅行以来です。

確か

そのときも、思ったより小さいと思ったのですが

う~ん十年経ったいまも感想は、

やっぱり、小さい(笑)

110616-15


鶴岡八幡宮でも見たのですが

野生のリスです。


そこで、ソフトクリームを食べながら聞いた話

大仏様の体内へ入るのにお金がいるのですが

その拝観料を万引きする修学旅行生がいるって

おじさんがこぼしていたわ



この後歩いて長谷駅まで

紫陽花で有名な長谷寺の前を通るのですが

紫陽花にはちょっと早いって情報が

110617-19


前を素通りして

110616-17

有名な江ノ電に長谷から江ノ島まで乗りました。

ほんとうに軒先を電車が走って、生活観溢れる路線です。

帰りには、由比ガ浜でサーファーもたくさん見たし

紫陽花の花が電車ぎりぎりに咲いて、電車が走ると揺れるんです。


江ノ島の駅から江ノ島は近いって思うでしょう!!

確かるるぶの雑誌に3分ってヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

えらい “遠い”

足が痛い!!

110616-18



日が暮れかかった江ノ島です。

110616-2
110616-3


この時間になるとお土産屋さんがシャッターを閉め始めます。

ここで食べたかった

「海鮮丼」

生しらすは、ほんのすこしでいいけど

海鮮丼は、食べないと・・・

でも・・・

お腹がダメって

あぁ~

ラーメンが・・・(ノ_σ)クスン

気を取り直して

110616-4


たこせんべい

これなら、なんとか

やっぱり、記念になにか食べないと(*≧m≦*)ププッ

そして、足の痛み

110616-5

シャッターを閉める寸前の店で買った履物

帰ってから、毎日愛用中です!

これに履き替えても

もう一度江ノ島駅まで歩くのは



またまた、バス

ほんとうなら、江ノ電に乗らずに藤沢の駅からJRに乗りたかったけど・・・

この2日間 なんにも土産を買ってない


で、なにがなんでも鎌倉駅に行って「鳩サブレ」を買おう

ほかにいいものがあれば・・・

バスで江ノ島駅へ

またまた のんびり江ノ電で、鎌倉まで

この時間になるとすっかり日が落ちて

暗くなって、みやげ物店も閉まってます。



昼に確認していた鳩サブレの店は、大きかったはず!!

やってました

ここで、鳩サブレを買ってなんとか格好がついたわ

大きな荷物になったけど軽い

さすがに夕飯もここで済ませないと

110616-7


駅のビルの2階で

落ち着いて、食事です。

アジのさしみだと思うんですが、おいしかった!!

魚が新鮮でした。

このあとJRで大船で乗り換えて関内駅まで

関内駅からは、歩いてホテルです。

いやぁ~長いレポです









コメント

すごい!

一人旅ですね。兼高かおるさん、ひょうきん由美さんに負けず劣らず・・。
ヒナタロウの母さんは、才能あるかも・・。
風景写真は上手だし、必ず絶対、食べ物も欠けてないし・・、拝見しても、いつも、リアル感があって、楽しいです・・。ヒナタロウの母さんは、若いです。パソコンや、ナビや、カメラやら、メカにも強いし・・・。すごい・・・。すごいなあ・・。乗り継ぎも、時間の使い方も(●^o^●)/で、、旅行会社は、ヒナタロウの母さんには、無用ですね。

トキセツの母さんへ

ひゃぁ~旅のレポーターに就職できる?
そんなわけないかぁ(*≧m≦*)ププッ
そりゃぁ~~旅の楽しみは食べることじゃぁありませんかぁ

ネットが広まって旅が変わったでしょうね!
みなさん携帯のバーコードを使ったり、プリントアウトしたバーコードだったり
昔ながらのチケットを持った人は少ないように思いました。
便利になったですが、自己責任も大きくなりました。
元気な間にう~んと人生楽しみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

