記事一覧

讃岐うどん

EOS学園の講習から、2日経ったきょうも疲れを引きずってます

やっぱり、直射日光って疲れさせますね!

私以外の人たち、皆さんタフだわ。

そして、また靴擦れを作りました。

左のかかと 皮がピロンってむけてます。

シンが、そこを一生懸命舐めるんですよ ☆⌒(>。≪)イタイ

きっと傷口だとわかっているんでしょう!

ぼくが治してあげるって~~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



高松でお昼

高松まで来たのですから

うどんでしょう

110627-1


「竹清」さん

高松商工会議所から1キロ以内です。

けっこう有名らしいです!



110627-2


大盛りだと思った人 

ブー

小です!!

わたしいつも思うんですが、讃岐うどんって塩むすび

こんな感じだと思うんです。

そんなたいした味がついてるわけじゃぁなくて、

米の銘柄が違うみたいな・・・

ただ、ここのうどん出しが・・・いりこだけ?

なんの出しかしら?

好き嫌いがありそう!

110627-3


入ってすぐ聞かれたのが「てんぷらは?」

玉子が有名なのは知ってました。

それと“ちくわ”が有名

わたしは玉子とイカのゲソ

名前も聞かれます。

うどんをセルフで作っている間に

「○○さぁ~ん」この呼び方好き

顔を見て

「ここに置いとくよ」って

こんなところで自分の名前が呼ばれるなんて・・・

わたしが席を見たかを確認しながら、揚げたてを置いて席を指定してくれます。

さすが年季 長年の知り合いのような接し方です。

110627-4


お箸で割ったからうまく行かなかったけど、

見事な半熟です。

イカのゲソもおいしかった


コメント

ええええ
私も行きたかった・・カメラの勉強会;;;;;;;;;;;;;
高松でしょ?!高速で1時間やん・・・
あぁ・・・もうしてないのかな

残念><

アリンのママ(モコ)さんへ

それは、残念でしたねv-388
来年は、お好み焼き(*≧m≦*)ププッ
違った!広島らしいです。
わたしがひとりで行くにはちょっと遠いところですv-448

緊張もしましたが、いい勉強になりましたv-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム