記事一覧

寝相

こちら地方、きょうも夕方雷を伴い激しい雨が降りました

おかげで、シンはもうパニック

はやく梅雨明けして欲しいものです



毎日蒸し暑い日が続いて、

寝苦しい日々です。

ことし、我が家寝室にエアコンが入ったのですが

一応エコを心がけてます。

設定は、28℃微風 2時間のタイマーです。

去年まで、リビングの冷風を扇風機で送り込んでいたので、

多少お財布に優しいでしょうか?




ところが、みんなの寝相が気になる

父さんが、ヒナの場所まで進出して

ヒナがわたしが寝るはずの場所へ

わたしが、眠ろうとしたときは、

まず、父さんにヒナの場所を開けてもらって

ヒナにわたしの場所を開けてもらうというややこしいことに・・・

私が、眠るときは、かなり温まったというか

熱くなった寝床で寝る事になるんですよ

(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!


シンはというと、落ち着きのない

あっちにいたかと思うとこっち

うろうろするな!!

寝苦しい

夕べは、ベッドは寝苦しいとばかりに・・・

110704-3


寝室入り口で寝入ったヒナ

冷風が、壁にあたって一番すずしいところか?

110704-4


母さんに起こされて仕方なくベッドへ

110704-1


こちらさんは、目開けてベロ出して寝てますよ

(*≧m≦*)ププッ

110704-2


ほらほら!

目は開いてますが

意識は飛んでます




    




     110704-5


久しぶりにおからを炊きました。

おからは安いのですが、

中に入る具にお金がかかるし手間がかかります。

(おから・ごぼう・干ししいたけ・ニンジン・こんにゃく・揚げ・海老・ねぎ)

しかも、すこし作るつもりが

量が、たくさん出来るのよねぇ~~

だんなが嫌がる

と言う訳で、めったに作らなくなったわ!!

1年ぶりに作ったのでアップしました

みなさんはどんな具を入れるのかしら?

コメント

あははは、すっごいとこで寝てましたね
そうかあ、だから蘭丸も朝おきたら、どっか行ってるんだあ
おから、良くわかります
一度作ると、半分は冷凍しておきます
ぜったい残るよね♪

reomamaさんへ

ヒナは一番涼しいところを知ってるんですよ
シンは、遠巻きに母といっしょe-328

おから冷凍って手がありましたかv-218
こんにゃくを入れなければ、冷凍出来ますね!
次はそうしますv-341

うちも4人で一緒に寝るので同じ様な感じです(笑)
わんこって暑い夜はあっちにこっちに移動するよね!

おから美味しそう~~~♪♪
大好きなんだけど自分では作らないの。
義母さんがよく作るのでもらいます(笑)
やっぱり大量に出来るらしいよ!

ぷみまま♪さんへ

やっぱり!
うちは2ワンコ+おとても大きな奴も動くのよ(*≧m≦*)ププッ

久しぶりのおからおいしかったですv-218
マメな義母さんがいていいねぇv-411
朝晩朝晩4回続けて食べたよぉ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム