記事一覧



ヒナの検査

    110807-2


何かくれるの?って写真を撮るときに何かもらおうと思うのはよくないよ~



金曜日にヒナの術後4ヶ月のレントゲンを撮って来ました。

ちょっと、もやっとしたものがあるけど、

おそらく癌の転移ではないと思われるですって

年内にもう1度レントゲンを撮って見ましょう!

ということです。


     110807-1


完全に無罪放免じゃないけど・・・

母さんは、レントゲンの方が悪かったと思ってるんだぁ



体重が・・・

7月に体重を量ったとき6.8kありました

避妊手術後 気を付けるように言われていたのですが

3月が6.0kだったのでごはんの量を増やし過ぎたためか

避妊手術のせいか 分からない状態でしたが

ぷみまま♪さんから炭水化物を減らすようにってアドバイスがあって

6.6k

6.8kは重すぎてあまり動けませんでしたが

最近涼しいと走るようになりました






血液検査も同時にお願いしました。肝臓の検査です。

多少上下はしてるものの、以前に比べると

かなり安定はしているそうです。



GPT 91 U/l  正常値 15~70

BUN 21.4 mg/dl

CRE 0.3 mg/dl

GLU 88 mg/dl

ALP 171 U/l  正常値20~150

TCHO 233 mg/dl 正常値 100~265

前回344でしたから

GPT4月が8191に上がってました

いままでも、これぐらいの変動はあったから・・・


GPTは215(09.4.10)が最高でALPの最高が521(09.10.9)でした。

その頃と比べると全体に下がってます。



お薬の効果ってどうなんだろう?

以前より、よくなったのはお薬の効果 それとも食事療法?

ちょっと、知りたい気分です。

次に、レントゲンを撮るときにいっしょに検査するまで

ずっと飲んでいた肝臓の薬を止めて様子を見て見ることにしました。

どうか いい結果が出ますように




コメント

ヒナちゃん検査お疲れさまでした。

検査って結果がでるのを待つ間が嫌なんだよね~
もやっとしたものって~レントゲンの撮り方が悪かったって事にしておこう!

ヒナちゃん3月から800gも増えてたんだね!!
炭水化物については色んな考え方があって(あげた方が良いとか、あげないほうが良いとか)
本当の所はよく解らないんだよね~
ダイエット中は炭水化物なしでも大丈夫だと思うけどなぁ。
ぷ~みぃには炭水化物はほとんどあげてないよ。
見た目でお肉類が60~70%、お野菜類が30~40%を基本にしてます。
みるくは最高で7.8kgあったのが5.6kgまで落ちて今のところ維持できてますっ。
ヒナちゃんダイエット成功祈ってるわぁ。

血液検査の結果は全体的に落ち着いてきて安定してるみたいだね。
お薬止めてみるんだね!
飲ませなくて良いんなら飲ませない方が良いもんね。
次回の検査でも良い結果がでますように。

ぷみまま♪さんへ

もやっと~って
アナログのレントゲンってよくあること!
小さなレントゲンだけど、毎日撮っていたからわかる!

そう~ヒナは800グラムもよ~
母もヒナと同じようにv-16v-16
トン化してヒナのことは言えませんが・・・
お米のご飯を増やしたのは確か
みぃたんが5.6kg そうか6.0kgでいいのね!

血液検査は、まずまず!
年齢を考えても、100点満点は無理
妥協点を探そうと思ってます。
お薬は、どうだろう!
次回の検査次第
年末に結果がわかるはずです。

ヒナちゃん、検査結果落ち着いているようでよかったですね。
とりあえず、ヒナタロウ母さんもひと安心といったところでしょうか。
わんこって私たちが想像する以上にタフだなぁ…って思います。
さぁ!ヒナちゃん!うちのミョウと長生き競争しましょう!

雛のママ

ありがとうございます!
とりあえずひと安心です。
そうタフですよね!
そして我慢強い
ミョウ君とはいいライバルでがんばりましょうv-91

一応レントゲンの写真は問題なかったのですね
よかったですね
あんなに手術がんばったんだもの
きっと、完治しますよ♪
↓のランチ、1000円とはびっくり
かに美味しそうだったあ

reomamaさんへ

mamaさん、修行いかがでしたか?
また、きれいなトンボ玉見せてくださいね(^_-)-☆

ヒナは一応大丈夫です!
きっと完治してると思ってますv-221v-398

1,000円で、しっかり食べて来ました。
いろんなところおいしいものがアップされると
たべたぁ~い(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

