記事一覧

長崎・柳川

きょうも台風15号の影響で大雨です。

今年ぐらい自然が、これでもかこれでもかと

日本と痛めつける年はないですよね。

ただただ、被害が出ない事を祈ります。



前回に引き続き

長崎・柳川の写真です。
朝4:00に目が覚めました。

いやぁ~23:00に寝たので

5時間で目が覚めたということです

前の日寝て無かったんだけどなぁ~(笑)

日の出と共に~

110917-3


110917-1
          

110917-


夜景とは、また違った景色です。

きょうも暑そうと思ったけど・・・



朝8:00にホテル出発で眼鏡橋へ

日差しを見るだけで、この日の気温がわかるぅ~


         110917-5

110917-4


眼鏡橋近くの江崎べっこうさんで解散して、

12:00まで自由行動です。

わたしたちはタクシーを半日チャーターして

観光することにしました。


、、、が捕まえたタクシーの運転手さん

長崎の観光にはあまり適さなかったようです。

まぁ~タクシーを捕まえれば、どこかへ連れて行ってくれると思っていたのが失敗

どうも、要領が悪い

東京でトラック運転とタクシー運転手をしていた人ですって。


まずは、崇福寺

この門の正面は、私達が写っているから・・・


110917-8


110917-6

そして、出島

110917-10

110917-9

110917-21

110917-23


出島って狭い~

建物の全体を写すだけの距離がとれなかったわ


復元中かしら?まだ工事をしてるみたいでした。




オランダ坂

              110917-22


どうってことない石畳の坂なんですが有名ですよね

わたし新婚旅行で、動かない旦那をおいてひとりで見にきてがっかりした覚えがあります。

そうそう言ってなかったですが、前に来た3回のうち1回は新婚旅行でした


諏訪大社

110917-13


                  110917-14

10月に行われるおくんち祭りの準備中でした。


お昼12:00に江崎べっこうさんに集合して

一路 柳川へ

途中柳川にもう少しというところで

真っ黒な雲に覆われたので、

お天気は??

と思ったのですが

            110917-19

みなさん暑くてタオルかぶってます(笑)

110917-16

110917-17


こんな低いところにも入って行きますが

橋の下って音響がいいんですよ~


110917-18


北原白秋の出身地で、待ちぼうけの銅像です。

音響がいいのを利用して

110917-15


船頭さんがいい声を聞かせてくれます。

全部で3曲歌ってくれましたが、待ちぼうけもその中の1曲です

柳川の船くだり 楽しみにしていたのですが・・・

まぁ~こんなもの・・・(*≧m≦*)ププッ



またまた、長時間のバスの旅が待ってます。


110917-20


関門橋をめかりPAから

わたし、海底トンネルだと思っていたんだけど・・・

いつの時代でしょう≧(´▽`)≦アハハハ



いつの間にか雨になっていましたが

日付が変わる前23:30に新居浜駅に着きました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム