記事一覧

犬捜し・人捜し

いやぁ~

先日cheri_blueさんから、知り合いの人の柴犬が居なくなったって電話が・・・

25日に広島だったか?

もらわれてわが町に来た柴犬

その日散歩するのに、首輪がはずれて居なくなったと言う




オスで、4歳 ゲンちゃんて言います。

なんと居なくなったところが、

我が家の生活圏内です。

でポスターが送られてきたので、

プリントアウトして、

いつもの公園に貼りに行ったところ


110930


もうすでに

だれかが“ちらし”にして

あの人もこの人も持ってます


それでも持ってない人に声かけをしていると

デメちゃんのお姉ちゃんが

2日前に河川敷で見たっていうんです。




そうして・・・


アポロン君のお母さん

ワンちゃん捜しを頼もうとしたら

見かけないヨーキーを連れてます。

「どうしたん?」

って聞くと、

「昨日保護したんよ~」

ってめちゃ困った様子

旦那様の反対にあって

保護はしたものの・・・

そりゃそうだよねぇ~~



まずは、河川敷に

3人とそれぞれ2匹ずつ計6匹を引き連れて

柴犬捜し


動きの早いデメちゃんのお姉ちゃんが対岸へ


そして、私達ふたりは

このヨーキーをどうする?

って作戦会議


このヨーキーですが

シンより大きい

そして太ってます。

動きが鈍い!

見てるだけで、目が回るってよく言われるシンとは大違い!


保護した日に、近くの動物病院に連れて行って

患者(犬)にこの子がいないか聞いたそうで

該当する子がいないって。

その時に先生が

口の中を見て

年齢は4~5歳ですって、

格好は、足元は素人カット 上はちょっとロング

肉球が、ぜんぜん痛んでないので、

ほとんど散歩などしてないみたい。

ロン毛の中に指を入れて見ると

これって、毛玉がないよ~

汚れもないし・・・

飼い主いるね!!


里親捜しの前に

飼い主捜しだぁ~




「でも、この辺で誰も見た事ないって」アポちゃん母


「だって、散歩させてないのなら、だれも、見んでしょう!」と私

ポスターを作ろう!

だれが?


って、そのくらい私がするわよ!

アポロンのゲージをこの子に貸してるから・・・

シンのゲージを貸すわよ!

と言うことで話がまとまりました。



「まずは、警察に届けを出しに行くわ!!」

ポスター作りは、金曜日に

ということで話が、まとまって

当分の間 アポロン君の母さんがこのヨーキーの面倒を見るということになりました。



そして翌日

昨日のことです。


ワンコの飼い主さんが見つかったって 



なんと~~


届けに行った警察に

飼い主さんも届けに!!


偶然 警察署で飼い主さんとご対面~ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

どうなることかと思ったけど・・・

すんなりと

無事に!!


ロン毛に毛玉がないってことはこういうことだわ

私の推理は当たっていたわ



さて、ゲンちゃんの目撃情報はあったようですが

まだ見つかってない様子

冷たい雨が降ってます。

無事に見つかって欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

ヨーキーちゃん、本当によかったですね。
母さん、よい勘してる!(笑)
あとはゲンちゃん、
早くみつかるといいですね。
事故が心配ですよね。

雛のママさんへ

ヨーキーちゃん、よかったです。
わたしの勘は見事に的中でした。

きょうの冷たい雨の中
ゲンちゃんはどうしているのかなぁ~
かわいそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム