記事一覧



海のみえるカフェ

昨日は、久しぶりに

親友と呼べる友達に会ってきました。


彼女とは、中学からの友達

若い頃の私を一番知っている友人です。



でも、何年ぶりだったんだろう!

10年ぐらい前までは毎週1度は会っていたけど・・・

彼女が転職いして休日が、合わなくなって

なんとなく、なんとなく

会わなくなったけど・・・



いろんな事を話したわ!

懐かしい

そして、話すことの中心は、

年金と健康

(*≧m≦*)ププッ

一番の関心ごとかなぁ~

一番不安なことと言ったらいいのか( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

そんな彼女と行ったところ

今治の

海のみえるカフェ

        111101-5

しまなみ街道来島大橋の袂にあります。

サンライズ糸山(貸し自転車場)を通り越したところ

400メートルほどのところです。

        111101-7 画像お借りしました

ちょっと、分かりにくいし

入り口もへぇ~ここカフェなの?

そんな感じです。

目当ては、ここのテラス席

111101-2

ちょうど、人足の途絶えた時でした。

この椅子に座って、見えるもの

正面左手

111101-1

パノラマです。

2回クリックしてみてください!

どうです絶景でしょう!

右手は

111101-3


灯台

潮の流れがとても速いところです。

111101-4


こういう景色が、

次から次へ

この日はお天気もよくて

日差しもポカポカ

でも、さすがに目の前が海ですから

ちょっと冷えました(笑)


景色が、すごいので、

忘れてました。

111101-8

ロールケーキとコーヒーをいただきました。

111101-9


ケーキ皿も伊万里?

凝ってますね!

ケーキは、ちょっと甘みが強かったかな?


そうそうメニューは、多くないです。

これだけの景色が堪能できれば・・・

わたしたちの後から何組も来客がありました。


友人とは、

わたしが、仕事を辞めたので

ときどきは会って、

やっぱり、昔話と

年金と健康の話をして

カフェめぐりをしようと約束しました





コメント

しまなみ街道~懐かしいなぁ!!
ほんと綺麗な所だよね♪
テラス席も素敵!
お友達とのカフェデート楽しめて良かったねe-328

私も年金は不安だわ~
健康はなんとかなるだろうと思っているけど(笑)前向きなわたし^^

老後は年金で暮らしていけるのかしら??
TVで言ってたけど女性が平均年齢まで生きるとして数千万の蓄えが無いと厳しいとか、、、
そんなの無理だよ、、、

ぷみまま♪さんへ

ここ ままさんがワンコが入れる
カフェのデーターにあった所ですv-286
ヒナとシンは、じっくり話がしたかったので
留守番(゚m゚*)プッ

>数千万の蓄え
って、ないよv-395
なるようになるさ!
今を楽しく生きて行きますよ~v-221v-411

わぁ!海の見えるカフェ!
すてきじゃないですか!
やっぱりこの時期テラス席が最高でよね!
なんでこんなに海って人を惹きつけるんでしょうね!
海見ながらいつまでもぼーっとしてられたら幸せですよ!(笑)

雛のママさんへ

ママさんの海の写真とっても素敵でした。

ここもいいでしょうv-218
目の高さにこの海が飛び込んできますv-466v-467
ここはとっても潮の流れが速くて
観てるだけで、面白い!!
絶景の撮影スポットですv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

