記事一覧



僕 薄毛で悩んでます

きょうは、ちょっと寒いですねぇ~

数日 風邪気味で2日ほど微熱が出てました。

が、気合で治しました


12月も半ば 年末のような気がしませんが

ほんとうにボチボチ大掃除を始めました。

って、ボチボチなら大掃除というほどじゃないですかねぇ(#^.^#)

滅茶苦茶グズなんですよ

あまりに手抜きで、1年やってきましたから

頑張らないと・・・



さて、秋口ぐらいから気になって仕方なかったこと

シンの薄毛

111216-1


111216-2


ここの毛の薄いところ

2年前に湿疹が出て

ことしも湿疹に悩まされたところです。

湿疹のあとちょっと薄いなぁ

程度だったのですが

明らかに毛が少なくなってます

毛艶もないし~~

角度を変えてアップすると

111216-3



気にしながら

行動に移すのが遅いですが

病院に行ってきました。

「病変はないけど・・・皮膚病だね」ですって

とほほほっ

「手作りの餌に問題があるのでしょうか」と聞くと

いつも同じ物を食べさせていると可能性はあるとのこと

お肉は、同じでも野菜はいろいろ取り混ぜているんだけど

シンの手作りは止めて

フードに替える事にしました。

そこで

いただいたサンプル

111216-4

大きな袋は、

ちょっと高いしここでは扱ってないけど

上げるけど・・・いる?

そりゃ いりますよ!!

あとは「処方食」と「処方食と普通食」の中間の分ですって

わたしとしては金額的にも「処方食と普通食」の中間って奴にしたいんだけど・・・



3キロ買いますって言ったんだけど・・・

食べないと困るからねって

サンプルで様子見てですって

これだけあっても年内で消費しますから

年末にまたまた病院へ行かないと・・・



このサンプルを見て

ダンナが

「お得意様だね」ですって

そりゃぁ~~

17~8年通ってますし

かなり投資して来ましたから。←タロー君が!!

餌で改善されない場合は、

本格的に治療に入るそうです。








コメント

ありゃ~シンちゃんほんと薄くなってるね~
皮膚病は難しいよね。
特効薬とかなかなか見つからないし。
ぷ~も目の周りとか首とかの毛がドバッて抜けちゃったよ。
今ぼちぼち生えてきてるところ。
シンちゃんもぼちぼち生えてくると良いね。
私もぷ~の皮膚では長いこと悩んできたけど、今はもう開き直ってるよ。
毛を伸ばしたりお洒落は出来ないけど、元気だからまぁ良いかって^^

ぷみまま♪さんへ

>特効薬とかなかなか見つからないし
とほほほっ!
でも、ぷ~たんは生えて来たのね
よかったv-218
洋服で隠せる季節に治ればいいけど・・・

そうそうシンも元気だから!!
といは言ってもビジュアルも大事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

