記事一覧



煙突山

ここ数日 テレビとDVDレコーダーが新しくなったことで

画面の真ん中に小さく画像が出たり

チューナーからレコーダーに指令が飛ばないなんて大騒ぎで

すっかり疲れてしまいました(笑)

でも、これから綺麗が画面で、ゆっくり見られるわ




寒い日が続いて ニュースが大型寒波を言うもんですから

実際は、お昼はいいお天気だったりして~~

昨日は曇天でしたが運動不足が気になって

煙突山に登る事にしました。

120114-9 120114-8

健脚って~~

まぁ シンなら、7分程度

私とヒナの場合 並みの足の方20分プラス休憩で25分程度でしょうか(*≧m≦*)ププッ

        120114-1

う~ん 坂道ね

120114-3

余裕こいてますねぇ

120114-2


意外とこの方も余裕です! 

いかん!!

余裕がないのは私だけ

心臓ドキドキさせながら、尾根まで登って

そこから二股

まずは展望台がある大山積神社奥の院の方へ

120114-4


夕方で、しかも曇り

写真を撮っていて気になるのは

シンがチョロチョロして

見てるだけで怖い!!

でも、ビビリだから落ちないよねぇ~

またお天気のいい日に写真を撮ろう

シンには気を配っていたのですが

さぁ~~帰ろう!

って、ヒナがいない


いない!

いない!!




ヒナちゃぁ~ん

返事がありました!

120114-5




落ちてる!!

120114-11

        120114-12


1メートルは下にいますが・・・

枯れ草の上に乗ってます。

わたしがそこまで行けるか??

行ったら共に下まで落ちるかも


焦ったぁ!!

今の時間

煙突山は貸切状態

だれも助けてくれません。

日が落ちるのは時間も問題

まずは、足場を確かめて

降りれるところまで、降りて

ヒナを呼ぶと

すこし上がってきました。

石垣に手をかけて

ヒナのハーネスに手が届いた時は

ほんとうに

ホッとしました


見つけた時は、心臓が口から出そうでしたが

無事だったわぁ


ヒナの場所より下だと

レスキューを呼ばないとダメだったと思います




何事も無かったかのように、尾根まで戻って

煙突の場所へ

        120114-6


もう暗くなり始めました。

早く下山しないと・・・

120114-7


やっぱり、危険なヒナとシン

めまいがしそう!!

歩きにくいけどリードを!!

なんとか暗くなる前に

山を降りることが出来ました。



大汗をかいた煙突山へのハイキングでした。











コメント

ひぇ~~

もう読んでいてヒヤヒヤドキドキしちゃいましたよ。
ヒナちゃんじっとしていたんですね。
それにちゃんと呼んだら返事するなんて偉いね。
ほんと姿見えなくなると心臓が爆発しそうになりますよね。
でも無事救出できてほんとよかったぁ

ランままさんへ

驚くでしょう!
怖くてじっとしていたんだと思います。

姿が見えないと怖いですよね
しかもこの状態
パニック寸前でした。
ほんとに無事でよかったv-432

そういえば

ずいぶん前だけど 
ヒナちゃんが、池のでっぱりみたいなところへ歩いて行って
肝を冷やしたことがあったねえv-399

ヒナちゃん、顔に似合わず大胆で(向こう見ずともいう)
母さんをよく驚かせてくれるね。v-406

あいや~。

ヒナちゃん、脅かさないでくださいよ~v-405
でもまぁ、無事で何より!

しかし、落っこちるヒナちゃんもヒナちゃんだが、
夕暮れに煙突山に行こうとるすヒナシン母さんも・・・。

cheri_blueさんへ

あれはシンです。
ヒナは、広瀬の池にジャンプしたのよ(笑)
足がつかないので焦っていたわ。

シンに気をとられて、ヒナまで気が回らなかった。
今考えるとぞぉっとするわv-399

フィー母さんへ

ちょうど、4時から登ったから、時間あると思ったの。
ほんとうに無事でよかった!!

なんで落ちるかねぇ~
そのときは、必死だったけど、
あとから考えると身の毛もよだっちゃいましたv-404

危ないです~~~~、福岡でも、ハイキングで山の中でワンコとはぐれた人が
いました、けっきょく見つからなかったのよ(涙)
ヒナちゃん、無事でよかったです。
ヒナちゃん、ちゃんとお返事できて、おりこうさんでしたね。

reomamaさんへ

ハイキングではぐれたってv-399
はぐれたワンコはどうなったのか(涙)
この日の煙突山は、最悪でした。
そうお返事ってちゃんとしましたねv-218

怪我もなくよく無事で帰れたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

