記事一覧



新年会

数年恒例となった『ささき』での新年会

今年も見て楽しく味わっても

お正月料理の数々

うちではあまり手の混んだおせち料理は作らないけど、

ここではほんとうに手のこんだ料理が次々と出てきます。

120122-1

120122-2

120122-3

120122-4

『ん』盛りという料理です。

レンコン
銀杏
きんかん
ニンジン
なんきん
寒天

南天の葉の上に盛られていました。

正月から運がつくようにという願いのこもった献立です。

わたしことしは正月からついてないんです。

DVDレコーダーは壊れるし、からだもあちこち壊れて・・・

今年も付きに見放されたかなぁ~って思っているのですが・・・

120122-5

120122-6

この盛り合わせをクローズアップしてみると

120122-7

120122-8

120122-9

120122-10


これで、ことしも3,000円

申し訳ないようなありがたい料金です

コメント

アタシもコレ食べたよ~

たぶん、行った日にちはヒナタロウ母さんと近いと思われます(笑)
毎年、ヒナタロウ母さんブログで、お正月の膳を食べてみたいと思っていました
今年は念願叶って、食べてきました
一緒に行った友達がすごく食いもんに関しては記憶力が良くて・・・
11月の御膳より品数が少ないと申しましたv-405
げんかも安いんと違うかなぁ~と言う話題になり、、過去を引っ張り出してきましたら
やっぱり一品少なめでした
そしてこうやって見比べてみると、、デザートの道明寺粉の和菓子?
あられがかかってなかったわv-394
あんもちょっぴりだったし・・・きっと忙しくて忘れたのねv-356

アミィかあさんへ

お仲間でしたかぁ~v-221v-411

へぇ~11月より品数が少なかった?
11月はなにがメインだったんだろう!
季節でテーマが変わるよね。

でも3,000円でこれなら絶対にv-432

道明寺粉の餡とあられが少なかったって
食い物の恨みは忘れんからなぁ~(爆)

お久しぶりです 覚えてますか?
アリンのママです
時々読み逃げしてまして;;申し訳なく思ってます;;

美味しそうな料理ですね
「ささき」ですか・・どのへんだろ
新居浜かな?私も愛媛なんで・・気になりました
最近は、今治の方か高知や松山でよく食べてます
美味しい物大好きアリンママでした~

また遊びに来ますね^^

アリンのママさんへ

もちろん覚えてますよ~v-411
お久しぶりです。

「ささき」は市内です。
看板の出てないふつうのおうちです。
かなり有名ですよ。
ただ、知らないと通り過ぎます。
女子会には最高のお料理が出てきます。
一度行って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

