記事一覧

スポンサーサイト


ヒナ

        120216


ヒナが咳をしています。

最初に気づいたのが12月

癌の転移を調べるためにレントゲンを撮った後です。

明け方、かるく咳をするのに気がつきました。

それから、時々明け方咳をしてるけど、

肺のレントゲンを撮ったばかりでしたから

気にしてなかったのですが

1月が過ぎて

明け方の軽い咳から

寒いと咳をするようになりました。

2月に入っては

このままだと

やばい!

と思うようになったのですが

かかりつけの獣医さんが2月の前半いないと聞いていたので

きょう病院に連れて行って来ました。

気管に問題があると言われました。

これ私といっしょ

わたしも相変わらず咳き込んでます。

わたしの場合は、持病

風邪の後 ずっと咳が続いて3ヶ月ぐらい続くことも・・・

ヒナは、2月にはいって悪化させたのだろうということです。

週に2~3回通ってですって

ちょっと、かかるかなぁって、言われました。



それと

ヒナの体重が7.5キロにもなってました

これは短期間に増えすぎです

代謝に問題ありだそうです。

咳も大きく関係してるかもって~


体重が増える原因として甲状腺の異常も考えられるが

脱毛がないし足が冷えてないので、甲状腺ではないような~~

様子を見てホルモン検査をすることになりました。

体重が増えたことにたいして餌の問題ですが

たぶん少ないぐらいですから、餌は減らせません。

おやつも問題になりますが、

おやつも甘い物を与えることはほとんどないので、

これも、問題がないはず。


ヒナもいろいろ出る年齢です。

まずは、咳を治さないと・・・
スポンサーサイト

コメント

ヒナちゃん咳が出るんだね、、、
みるくも夜中に突然咳するんだよー。
短吻種の子は気管が弱い子が多いからみるくもそうかなーって思ってる。
暖かくなれば治まるかなー?って気楽に考えてて病院は行ってないけど。。。
ヒナちゃんは頻繁に咳が出るようになったのかなぁ?
早く治まってくれると良いね。

それとヒナちゃんの体重ビックリだわ!!急に増えちゃったのね、、、
甲状腺の病気は人も犬も同じだよ。
私は治療して甲状腺亢進症から低下症になったので体重が増えないようにかなり努力してるよ。
それでも3Kg増えちゃったけど。
低下症のわんちゃんって結構いるみたいだから一応検査はしといた方が良いかも。
もし低下症だとしてもホルモン剤を飲むだけで正常値にもっていけるから
深刻には考えなくて良いと思うよ。
正常値になれば体重は自然と減るはず!
低下症じゃない場合はダイエット法を考えなくちゃね。

うちのミョウもこの冬、咳が多くなって
病院に2度ほど行きましたけど
気管支炎だったようです。
いろいろ心配事がふえますね。

そうそう、うちは華子がちょっと毛が少なくなってきて
トリマーさんにホルモン検査したほうがいいかもって言われてるんです。
近々予約とっていかなくちゃ・・・

ぷみまま♪さんへ

わたしも、そのうち治まるかなぁって
思っていたのですが、
2月に入って悪化したみたいv-393
ちょっと時間がかかるって~

そう~ヒナの体重増加にはびっくりv-405
ぷみままは甲状腺の治療をしてましたね!
でも甲状腺の異常の兆候はないみたい。
歳とってくるとなにかと・・・

普通にしていても気難しいお姫様
いろいろたいへんですv-390

雛のママさんへ

ミョウ君気管支炎?
ワンコの咳って多いのかしら?
ヒナは初めての経験です。
ほんといろいろとねぇ~

華ちゃん、毛が少なくなった?
ヒナは毛量は問題なさそうなんですよ
ただ、母同様体重がi-184i-184i-184
しかも急速に
やはり、ホルモン検査必要かしら。

あんまり悪いものでなかったようで、よかったですね。

歳をとると、いろんなことが出てくるね。

でもヒナちゃんは元気な方よ。
あのマイペースぶりがいいのかな。
シェリもマイペースですこぶる元気です。(*^^)v

ヒナちゃん、いつまでも若々しくて可愛いから
シニアだってこと忘れてました
咳が出だしたんですね、レオも同じ状態でした
暖かくなったら、少し楽になるから
ヒナちゃん、もう少し頑張ってね

cheri_blueさんへ

そうですね!
でも長いらしいv-393
お金もそれだけかかるし
歳を取ると大変!

たしかに元気な方よ
そうかぁシェリくんも一緒
あのマイペースぶりには驚くわ!

reomamaさんへ

ヒナって若いですよね←親ばか
シニアだって忘れそう!
わたしが注意力が散漫だから怖い時があります。

レオ君も咳がでたんですか?
ワンコの咳って意外に多いのかも。
暖かくなったら、きっと咳も止まるはず。
ファイトv-217e-420

ヒナちゃん、咳、心配ですね。
今年は寒くて、ヒトもワンコも、体調、すっきりしませんものね。
でも、寒いけど・・、それでも、春は近付いて来てる・・気がする・・・。
ヒナタロウの母さんは、ワンコの介護(っていうか・・)が、適切で上手。
きっと、ヒナちゃん、今回も大丈夫だと思いますけど、
ほんとに・・。いくら、いたずらで悪くても、元気が一番と、・・。ワンコが病気になった
時は、しみじみ、毎回、思いますね・・・。ヒナタロウの母さん、ヒナちゃん、早く、心配なくなりますように、・・、祈ってますね。

トキセツの母さんへ

お心配ありがとうございます。
ヒナはやっぱり咳き込んでますが
前より幾分少なくなったような~

腕白でも・・・
元気が一番そう思います。
ヒナもわたしも暖かくなるのを待ってますv-298v-278v-460

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

