記事一覧



EOS学園 松山講座

25日は松山で

「すぐに使えるEOS DIGITALかんたん撮影テクニック講座」と言うセミナーを受けて来ました。

一眼レフのカメラを持って

いろいろ撮影してみよう!というセミナーです。

去年の6月に高松で受けて2度目です。

お楽しみはいろんなレンズを借りられる

今回講師は斉藤裕史先生 大阪でプロのカメラマンとして活躍されている方です。

いちばんの心配はお天気

雨ではなかったのですが・・・

松山中央公園で坊ちゃんスタジアム付近を1時間ちょっと

カメラを持って正直途方にくれながらうろうろしてました

A4にした写真は

120225-1

広角レンズで撮った「愛媛県武道館」

青空だったらよかったのに~

120225-2

まぁ色の少ない世界です。

        120225-3


去年の6月とは違って参加した方々も暗い色ばかり

120225-4


見上げたそらはグレー一色に見えたけど

レンズを通すとこんなふうな質感


このセミナー30名ぐらいでしょうか?

最後に先生の評価をいただいて終わり

途中先生から声をかけていただいたのをいい事に

120225-8

スマホに取り込んだ流し撮りを先生に見ていただいて

アドバイスをうけました。

写真は撮れているから、もうすこし背景を入れると

躍動感がでると教えていただきました。



お昼松山でうどん屋さんへ

120225-6

松山の人ならみんな知っているうどん屋さん

120225-7


ちょっと懐かしい感じでしょう!

さぬきうどんとちがって軟らかめの麺です。







コメント

いいなぁ!EOS学園ですか。
私も写真の指導受けたいなぁ!
もう完全に自己流、自己満足の世界に落ち込んじゃってます。

雛ママさんへ

う・う~ん!
自己流で撮った写真にアドバイスをもらうのよ
でもいろんな人が同じ場所なのに
いろんな写真を撮るの

こんなお天気でしかも花もないのにねv-388

うぅ 私も行きたかったぁあああ
同じ愛媛でキャノンのカメラです

また勉強会あったら教えてね

うほほほん

アリンのママさんへ

行けたらよかったですね。
今度ごいっしょしましょう!

わたしもぐずぐず登録に手間取って
キャンセルで滑り込みしたv-221v-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

