記事一覧

老化してるんですよね~(;_ _;) シクシク

お天気続きませんね!

またまた雨です。

ヒナの体調ですが・・・

「よくなっています」と言いたいのですが

咳が改善されないことで、

月曜日に血液検査を薦められました。

うん?

咳と肝臓と直結しなかったのですが・・・



GPT 122 U/l   去年の12月の検査  95 U/l 肝臓の壊死 

BUN 34 mg/dl            27.5 mg/dl

CRE 0.5 mg/dl            0.5 mg/dl 

GLU 75 mg/dl             80 mg/dl 血糖値 低すぎる

ALP 391 U/l             221 U/l 胆汁が滞っている

TCHO 356 mg/dl           268 mg/dl 総コレステロール



12月までは順調に推移していたのですが・・・

胆汁の出は悪いし

GPTも3桁 2桁までになるのに苦労したんだけどo( _ _ )o ショボーン

総コレステロールも高くなった。

血糖値は80までで、収めたいのに75低すぎだそうです。



この結果

甲状腺機能の低下が疑われるそうです。

ホルモン検査が必要かも。

でも、甲状腺機能低下の特徴 脱毛とかお腹の膨張のような症状は出てない。



ヒナは、前に肝機能が低下していて

現在も食事療法をしていますが

ヒナの体の中でなにかが起こっている事だけは確かだそうです。

月曜日から、飲み薬も肝臓の薬に変わりました。

注射も同様です。

これで、月末にもう一度血液検査です。



咳が出ると言う事も体は一体だからなにかしら繋がっていると考えた方がいいそうです。


それとヒナの体重・体型ですが・・・

年末に7.0kと言われて今年2月7.5k

わずか2ヶ月で500gも増えてびっくりしたのですが

月曜日は、7.3k

いままでにない事 食欲が落ちたぁ

ほんの数日 (笑)


どうなっているのでしょう?

体重が増えて気が付かなかったこと

ウエストがなくなったと思っていたら、

確かに胴回りは、太くなっていましたが

お尻の回りの筋肉が衰えていることを

先生に指摘されて、びっくりしました。



後ろ足が立った時 すこし内側に入ってる

尻尾が下がっている



真横と真上から写真を撮っておくといいそうです。

チャレンジしましたが・・・

お顔が、まっすぐ前を向きません(-。-;)


病院に行くたびにかなりの出費です。

これから、どうなるのでしょう





コメント

心配だね、、、

ヒナちゃんの咳、なかなか治まらないんだね。
だいぶ暖かくなってきたのにね。

何が原因なのかが解れば良いのにね。

それにしても、ヒナちゃんが食欲落ちるなんて、、、
心配だね。

月末の検査までには落ち着いてると良いね。

ワンコも14歳過ぎるとどうしてもなにかしら体に変調が出てきますね。
少しでも長く元気に過ごしてほしい・・・全飼い主の願いですね。

ぷみまま♪さんへ

原因を調べるのは、
なかなか難しそうですv-390

ヒナの食欲が落ちるって、
春の嵐も来るはず(笑)
いまは、正常に戻りました。

月末の検査結果は祈るだけですv-421

雛ママさんへ

やっぱり、14歳になるとv-388
ヒナは大丈夫と思っていたのですが・・・

ヒナが元気にいるのが当たり前
そういう感覚で過ごしてますから、
なんだか堪えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム