記事一覧

肺炎とは・・・

ヒナの咳ですが

ちょっと、悪質になっているような気がして

病院に連れて行きました。

すぐにレントゲンを撮りましょうということになりました。

結果は・・・

「う~ん!肺が白いねぇ~」

が~ん!

「肺炎でしょう!」

って、熱ないと思うけど・・・

さっそく体温を測って38.6℃

犬の平熱

熱があるときは、抱いたらわかるって!

でも、レントゲンの結果はよろしくない

これからの治療としては

抗生剤とステロイドが考えられるそうです。

どちらも肝臓にダメージがあるとのこと。

前に使った抗生剤はほとんど効果がなかったので、

違う抗生剤だそうです。

ステロイドは、まだ使ってません。


散歩もシンといっしょだと負担が大きいそうです。

27日のトリミングの予定は当分延期だそうです。



散歩はシンを父さんがヒナを私が担当することになりました。

わたしは、ヒナを連れて近所を歩く事にしました。

急ぐ必要がないので

めちゃくちゃ年寄りぽい散歩(のらりくらり)になってしましました。

公園をシンと歩いている方がハツラツとしていたけどなぁ~もう無理でしょうか?


こっちの散歩の方が体に優しいもね!

ヒナちゃん!ファイト



通院がまたまた頻繁になりました。

咳ですが、少なくなったような~?

咳の質はよくないようです。
スポンサーサイト

コメント

ヒナちゃん、心配ですねえ。
熱が出ないというのは、人間の高齢者と同じなんでしょうかね・・。
でも、レントゲンで、分かってよかった・・。
抗生剤、効いたら、良くなりますものね。ぼつぼつですね。

え~!!
ヒナちゃん肺炎って、、、
その咳、いったいどこから来てるんだろうね、、、

肝臓の事もあるし、お薬も慎重なるよね。
でも今は、肺炎を治さなきゃね。
早く落ち着いてくれますように。

ええ~~

肺炎ですか。
そういえば人間も 老人の肺炎は熱が出ないから気が付かないことがあるそうです。

でもきっと抗生剤でよくなるよ。
ヒナちゃん、ガンバ!

トキセツの母さん・ぷみまま♪さん・cheri_blueさんへ

ヒナは、高齢者なんですかねぇ~
熱は無かったです。
咳は怪しげな感じがしましたが
慢性化していたので、
見極めが難しい!

抗生剤が効いたのか
咳の出方が少なくなりました。
はやく元気になって欲しいです。

おだいじにね~!
今日、華子も検査したら肝臓の値がやや高め。
中性脂肪も若干高いから
胆泥症?予備軍の可能性もあるって脅かされました。
華子も10歳だし、過去にはあれだけデブだったから・・・
シニアになるとほんとにいろいろですね。

雛ママさんへ

華ちゃん、肝臓の値が高めってe-330
肝臓と胆嚢っヒナも同じような~

今回治療するにあたって
肝臓がネックになっておまけに胆汁の出も悪いって
はやく元気なヒナになって欲しいです。

ヒナちゃん、心配ですね
少しでもお薬が効いて
楽になるように、お祈りしています
通院たいへんだと思いますが
ヒナちゃんと頑張ってくださいね

reomamaさんへ

おかげさまでお薬効いたようです。
はい、ちょくちょくの病院通いがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【肺炎とは・・・】

ヒナの咳ですがちょっと、悪質になっているような気がして病院に連れて行きました。すぐにレントゲンを撮りましょうということになりました。結果は・・・「う~ん!肺が白いねぇ~」が~ん!「肺炎でしょう!」って、熱ないと思うけど・・・さっそく体温を測って38.6℃犬...

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム