記事一覧



ヒナの咳

今日も病院に行ってきました。

2日から、ステロイドを飲み始めたヒナ

投薬内容は、朝 抗生剤1錠 ステロイド半錠です。

最初 効果があるじゃないと思っていたのですが・・・

確かに以前ほどではないけど

驚くほどの効果はないようです。

寝起きにかなりの咳をするのと

抱っこすると咳き込みます。

どうもステロイドも頭打ちという評価



きょうは注射を打って

咳止めを朝夕 1錠と1週間でステロイド1錠(2日おきに半錠)です。

肝臓への負担を軽くするためです。

先生が言われるには、咳止めで、内臓を悪くすると元も子もなくなるということです。


それとヒナの肺への負担を少なくするために

家の近所を散歩していたのですが

歩くのを嫌がって、

200mほどでを済ませると帰る習慣がついて簡単な散歩になっていました。

ところが、簡単なのはいいのですが

歩かないと急速に筋力が落ちるようで

家の中で後ろ足が弱くなってきたように思うようになりました。

先生にも相談したところ、

歩いているときに咳をしないのなら、

もう少し歩かせた方がいいだろうということになりました。

歩かないと老化が早い


ほんとうに体の免疫反応が弱いようです。

        120511-1


トリミングに行けないのでめちゃくちゃブス子のヒナです



我が家の庭にラベンダーが咲いてます

        120511-2

コメント

うちにも、同じラベンダーが咲いています。
ひなちゃん、最近、暑くなったり・・、ほんとに、気候の変わり目・・・・・。
・・20日頃に日食がありますね・・・。
自然の神秘で・・、何らかの良い変化が、
ひなちゃんの身体に起こりますように・・・・・・。

トキセツの母さんへ

そうそう日食が近いんですよね!
ヒナにいいことがあるといいのですが・・・
もう~神頼みだわv-424v-421

ふだん、元気だったから
咳ぐらいすぐによくなるさ!!
って思ったのですが、
確実に年とっているんですねv-395

ヒナちゃんの咳、なかなか治まらないね、、、
咳するのって辛そうで可哀想だよね、、、
なんとか治まってくれますように。

筋力の方も心配だし。

なんとか上手くいってくれると良いね。

ヒナちゃんも母さんもがんば。


ps.ちょっと思ったんだけど、喉の方のレントゲンって撮った?
喉に何か刺さってるとか無いよね?

それと、シャンプー出来ない時はガーゼを水で濡らして固く絞ったので拭いてあげると
汚れが結構取れるよー。

ここの所、皮膚の調子が良いぷ~はお風呂の回数を減らして
この方法でキレイキレイしているよ。

ぷみまま♪さんへ

長い咳でしょう!

咳の出方は最初は上気道から下肺へ
肺は白くなっているので今は肺の咳です。

ヒナは元気そうにはしてるんですよ。
食欲もありますし~
でも、筋力の衰えは上から見れば、歴然です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今年に入っての老化14歳を越したなぁと思います。



このぶっちゃいくなお顔毎日拭いてますけど・・・(笑)
風呂は当分無理でしょうから、
体は蒸しタオルで拭こうかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

