記事一覧

スポンサーサイト


ヒナ

        120524-12


ほんとうに久しぶりにトリミングに行ってきました。

最近のヒナですが

ステロイドや抗生剤で咳を止めようとしたのですが

ヒナにとって、どちらもどんぴしゃ効いたという感じはしませんでした。

すこしはいいかも。

ほとんど咳をしない日もあるし

朝起きたら、15分ぐらい咳が止まらなかったり

マチマチでした。

それは、体の免疫反応がかなり落ちているから、

くすりの効果が得られにくいのではないかと先生

ステロイドや抗生剤を止めてサプリ「サプレットPRO」で様子を見る事になりました

サプレットPRO(霊芝エキス末 田七人参末 マス末 乳酸菌共棲培養エキス末 デキストリン 寒天オリゴ糖 結晶セルロース ショ糖脂肪酸エステル) 

サプリだけになって1週間

咳は出てますが悪化はしてません。

体調が整うのならこれでいいかと思ってます。




ヒナですが、ちょっと臭ってくるし

フケも出てるし目の回りがボサボサで手入れがむずかしい状態になってきました。

前回のトリミングから2ヶ月は経ってますか?

こんなにトリミングに連れていかなかったのは初めてです。

先生にどうしたものか相談したら、

「今の段階ではお勧めしないと言われました」が

この先どうなるかわからないから

「いや一か八かやってみるのもいいかも」ですって

いつも行っているトリマーさんに電話で相談して

もしものときは病院へ連れて行くということで

お願いしました。

なんとかなったようです。

咳も普段どおりです。

というより最近かなり軽くなってます。



ご覧の通り

いままでで、一番の短さです(*≧m≦*)ププッ


ヒナはここ1ヶ月ほどで、

ずいぶん老化が進みました。

白内障で目が真っ白 いままでもそうだったけど・・・よりひどくなりました。

歩かなかったので筋力の衰え

でも食欲だけは十分あります(笑)



犬には急に老化する子がいるそうですが

ヒナもそのタイプのようです。








スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ。

ヒナちゃんスッキリ短くなったね。
無事にトリミングが出来て良かったねぇ。
母さん待ってる間ドキドキだったでしょ。

サプリだけで調子が良いならそれに越したことはないね。
咳が出たり出なかったりって事は
気温や湿度に関係してるのかなぁ?
少し軽くなってきたようで良かったね。

老化が進んでるなんて!
まだまだ十分若いよ。
ヒナちゃん何かのきっかけで絶対また若返るよ!
美味しいもの食べて頑張ろう♪

前に飼ってたヨーキーくんはね。
13歳の時にじぃさんぽくなってたんだけど
食いしん坊で梅干しの種を食べてお腹に引っかかってね。
それを手術して取りだしたのね。
そしたら、その手術をきっかけに急に若返ったのよ!
そんな事もあるから、ヒナちゃんもきっと何かのきっかけで若返るわ♪

意外と、漢方とか効く子もいるようです
まだ朝すごく寒かったりするから
咳がでるのかもしれませんね
ヒナちゃんが、少しでも楽に生活できるように
お祈りしています

うちのミョウも
なんだかんだで明日久々トリミングです。
確かに後足の筋肉衰えを感じるこのごろ。
まだまだ元気に長生きしてほしいですよね。
サプリ、いいものがみつかるといいですよね。

ぷみまま♪さんへ

そうなんです。
おそらく大丈夫なはずとは思っていても・・・
途中連絡が来なかったので大丈夫だなと思いました。

老化って後ろ足から来るんだと思うんですが・・・
タローのときがそうでした。
散歩をしないとテキメン。
そして目ほとんど見えてません。
でも、トリミングをしたから、足元がすこし見え始めたようです。
夕方は、いままでよりよく歩いてます。

このサプリがいいきっかけになったらと思ってます。
まだまだがんばらないとv-217e-420

reomamaさんへ

咳は気温湿度いろいろ関係するみたいです。
気温があがったので、咳が出づらくなっているのかも。

これからが勝負の年齢です。
老犬介護の生活が始まりました。
焦らずがんばります。

雛ママさんへ

ヒナやミョウ君ぐらいになると
今までのように気楽にトリミングに行きづらいですね!
トリマーさんも、引き受けづらいみたい。

たしかに後ろ足って、顕著に衰えが出ますね!
このサプリは病院だけで、でるサプリですが
どうか、いい結果に繋がる事を祈ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

