記事一覧

東京・伊豆大島 1

29日の早朝に出発した東京・伊豆大島の旅行から帰って来ました。

気になっていたお天気ですが

雨は大丈夫だったのですが

ずっと、黒い雲に覆われていました。

なんか28日には15:00ぐらいから“ひょう”が降るような悪天候だったそうで・・・

わたしが行った29日もお昼から、今にも降りそう

風も雨の臭いが混ざったような~~

いやなお天気でした。


29日の朝5:10に家を出て、途中母と合流して松山空港へ

7:40に松山を出発しました。

9:10には、羽田空港です。

空港では、

手配していた車椅子が

        120601-20

飛行機を降りて、タクシー乗り場まで

グランドホステスさんが、車椅子を押してくださいました。


チケットはネットで手配して

車椅子の要請は電話で行いました。

電話の様子だと、わたしが押してタクシー乗り場から

ANAのカウンターまで返しに行く事なっていたように思ったのですが

実際は、至れり尽くせりでした 感謝・感謝です

母は、羽田空港と大島空港とでお世話になりました。

そして、車椅子を使わない 松山空港でも、やはり特別にグランドホステスさんのお世話になりました。







東京に着いてどこへ行く?

高い所 スカイツリーはよやくできなかったで東京タワーか都庁

ひやぁ~~うん十年ぶりに東京タワーへ

羽田から、高速使っていい金額ですわ

そうです!東京はタクシー移動なんです


東京タワーもスカイスリー効果らしくて

たくさんの人が来ていました。

        120601-1

去年 見たスカイツリーもこんな感じ

そう言えばほぼ1年ぶりだもの。

レインボーブリッジとお台場のフジテレビ

120601-2

グレイの空は青空に脳内で変化させてください(*≧m≦*)ププッ

        120601-19

タワーの外に出て写真を撮ろうとしたら、


母にすぐタクシーを止められてしまった

そのタクシーで靖国神社へ

120601-4


わたしの頭の片隅にもないことですが


東京では、靖国神社にいくことが当たり前だと思っている母

父の生前

毎年11月23日にふたりして靖国神社で行われた

モンゴル会

参列しなくなって8年です。









コメント

お帰り~♪
お天気いまひとつだったのねぇ。

空港では至れり尽くせりだったんだ!

スカイツリーは予約出来なかったんだ~
残念だったね。

美味しいものいっぱい食べてきたかなぁ?

ぷみまま♪さんへ

東京のお天気はイマイチでした。

空港は本当に親切で日本人の接待業のすばらしさを肌で感じてきました。

スカイツリーは残念ながらダメでしたが、上に上っても景色がダメでしょう!!
おいしいものはこれからアップするね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム