記事一覧



東京・伊豆大島 2

いやぁ不思議なもので

わたしが旅行に行ったところが

偶然にも、昨日今日とテレビで紹介されていました。

きのうの「ぴったしカンカン」で「民謡の店 追分」

今日の「旅サラダ」で「伊豆大島」

すごい偶然です

伊豆大島の裏砂漠は、車の馬力の関係で断念したところです。

順番にアップしていきます~~



さて昨日は靖国神社までアップしたのですが

靖国神社から築地場外市場へ

目的は

おすしを食べる!

120601-8 120601-7


すしざんまいさん

120601-9

わたしは「店長おすすめ」といメニュです。

ちなみに母は、盛り合わせ


ちょうどお昼

お店はごった返してました

これだけ食べるとお腹いっぱい

おいしかったです


実は、ここに入る前に

井上というラーメン屋さんがものすごく人が多かったので

ラーメンにしようかと思ったんですが

築地まで来てラーメンは(寂しいかなぁ)と思ったりして・・・

でも、一口食べておいしい!!言うのを聞いてうらめしかったぁ(*≧m≦*)ププッ




ここから浅草 吾妻橋へ

120601-5


この写真は観た事あるって~~

アサヒビールの本社モニュメントは

金の

じゃぁなくて

金の筋斗雲ですって(笑)

口の悪い方 筋斗雲ですよ~~

吾妻橋から水上バスで時間つぶしで日の出桟橋まで往復しました。

吾妻橋から本日初めてバスでスカイツリーまで乗りました。

東京のバスって足の不自由な母でも車高が低くって乗り易いですぅ





スカイツリー、上には予約がないと入れませんから残念でした。

行かれる方 当分 はとバスなどを利用した方がいいかも。

わたしは全部ダメでした。


有名な鏡おじさんの鏡を利用して


120601-11


スカイツリーといっしょに写りこみました

このおじさん なかなかきびしいおじさんで

前に並んでいた外人さんに

きびしく「ノーフラッシュ」って

フラッシュの切り方がわからなくてパニクッてたわ

側で見ていた私の順番

カメラの方向を見てると「鏡見て!!」って注意されました



そして

足元から撮ったスカイツリー

        120601-21

なまり色の空にグレーのスカイツリー色気ないね!!



いまにも降りそうな雲行き

風もかなり出てます。



ここまで来たら

「そらまち」へ

120601-10


水族館のなかへ

120601-12


たくさんのくらげのお迎え

少々がっかり!

大水槽のお魚たちもこれから育ってくださいって(笑)

沖縄のちゅら海水族館と比べたらいけません!!

120601-13


ペンギンさん可愛かったです!

        120601-14


ここにも眠そうな奴が・・・(´0`)ふぁ~

いつもの私みたい

このあとお土産を買って

浅草の民謡の店「追分」という居酒屋さんへ

母は30年民謡を趣味としていますから、

ここに行けば喜ぶと思って・・・

120601-17


すばらしい津軽三味線を聞く事できました。

母は民謡歌手の歌うのに合わせて唄ってました。

居酒屋さんですから

お酒も

ビールと日本酒 わたし強くないんです。

これから羽田空港のホテルまで帰らないといけませんから酔うわけにはいけません

120601-15どじょうのから揚げ

120601-16ぎんだらの煮つけ

いろいろ頼みましたがどれもおいしかった

母は、どじょうのから揚げがおいしかったってすごく褒めていました。

わたしは、どじょうは初めてでしたが臭みはぜんぜんなかったです

津軽三味線を初めて生でじっくり聞いたのですが

ほんとにすばらしい音色でした。

民謡の三味線になれた母でも感動してました。

このあと、羽田までタクシーで帰りました。



いやぁ~~29日は、ほんとうにタクシー代で青くなりました(笑)




        









コメント

おかえりなさいまし。

ここんとこ、朝にヒナちゃんとシン君連れの
お父さんとよく会うなと思ってましたら。
ついに決行されてたんですね!

続きも楽しみにしてますi-179

フィー母さんへ

無事に帰って来ましたが
2日ほどバテてましたv-388
父さんがヒナとシンを連れて散歩に行ってますv-218

伊豆大島もアップしますからよろしく~v-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

