記事一覧



東京・伊豆大島 3

毎日曇天だし、疲れもすっきり抜けず

梅雨に入った気分です。

おまけに蚊が元気で唇を刺されてぷっくり腫れたりして最悪です


29日の宿泊は

羽田エクセルホテル東急

なんと羽田空港2Fと直結したホテルです

翌日の利便性のみ考えて予約したのですが

の騒音で朝早くから起こされたら、

どうしよう!

なんてね!!

そんなこと全然無くて

夜中 雷がかなり鳴ったそうですが

雷も飛行機の騒音も全然聞こえないぐら完全に騒音対策がされていました。


このホテルで朝食を取ったのですが

バイキング

片手に杖を付いている母にとって一番の苦手

でも、ちゃんとスタッフがひとり付いてくれて介助してくれるんです。


ホテルでは快調に過ごして

チェックアウト後

ANAのカウンターへ

ホテルからすぐそこです。

ここで、わたし大きな間違えをしてしまいました

なんせ

ホテルからカウンターがすぐそこ

だから、

飛行機の乗り口も近いだろうなんてね

この日の車椅子を断ってしまったのですが・・・

大島行きは、松山行きと同じぐらい遠くて・・・

母には大変

途中空港のベビーカーを押して歩き出しました。

そうだよね!

杖だけだとあの広い空港内を歩ききるには


大変!!

ようやく大島行きの乗り口までたどり着いたのが時間ぎりぎり

と言っても、それから20分以上待たされ飛行機までのバスに乗りました。


プロペラ機です。

120604-1

大島行きの飛行機には

たった6人の客だったかしら?

着いたら、叔母といとこが迎えに来てくれてました。




大島での観光は

リス牧場

ここで、土産物の大半を買いました。

        120604-2

120604-3


遠目には、かわいいリスも近づくと

ちょっと怖い

        120604-21

前歯がオレンジなのも・・・(シンの方がかわいいよ)シー

そうは言いながらここでかなり写真を撮りました。


次は

120604-19


三原山

お天気よくなくって残念!!

このあと昼食なんですが・・・

120604-9

120604-8

かんぱち・キンメ・イカのお刺身

こんなにたくさん

食べられません!!

昨日のお昼おすしだったしなぁ~~

食事の後は

波浮の港

むかしの町並み

120604-13

120604-14

楽しみにしてたけど・・・ちょっとがっかり

120604-5

港も船が出払っていて

        120604-15


地層が隆起したところ

バームクーヘンって言ってましたが、なるほどです。

120604-7


このあとは温泉でゆっくり汗を流して

叔母の家でゆっくり

120604-18

ミミちゃん!

わたし、ミミちゃんにめちゃっくちゃチェックを受けました。

きっとヒナとシンの臭いを持って行ったのね(*≧m≦*)ププッ

叔母の家でも

120604-11


豪華すぎる船盛

贅沢!!

あのぉ~こんなに食べれませんが・・・



翌日31日

大島空港から羽田で乗り換え松山空港に帰ってきました。




今回 母の足が悪い事で、躊躇した旅行ですが

なんとか無事に帰って来られました。

空港・ホテルでは、ほんとに細やかなサービスを受ける事ができました。

感謝感謝です。

















コメント

やっぱり!
美味しいものいっぱい食べてきたんだ~♪
食べれないほど大量だったのね!
私がついていってあげたのに(笑)

大島に叔母さんが居るのね☆
船盛り見事だわぁ!
美味しそう~~~

お母さん足の方、大変なのね。
でも良い旅だったんじゃない?
お母さまも喜ばれてるでしょ♪
母さんは大変だったかな?

お帰りなさい!

いい旅でしたね~♪
お母様と一緒に、なんて、いつか、とてもいい思い出になりますね。

豪華な船盛りのお刺身、うらやましいけど
あのバウムクーヘン、すごいわ。

ぷみまま♪さんへ

そうよ~
たくさんお刺身を食べてきましたv-218

母も叔母も歳をとったので、
元気なうちに遊びに行ってきました。

母も大変だったでしょうけど
私の方が大変かもよ(笑)

cheri_blueさんへ

ちょっと大変な旅でしたが
今しか行けないと思って・・・
がんばりました。

バウムクーヘンは自然の成せる技ですね!
教科書に載りそう(*≧m≦*)ププッ

すごくすてきな旅行じゃないですか!
ご馳走もすごいっ!!(笑)
なかなか離島って出かけにくいですけど
自然がいっぱい残っていていいですね。
私も旅行行きたくなりましたよ!!

雛ママさんへ

すごい料理でしょう!
食べきれませんでした。

お天気が悪いからか、大島は、さびれた離島という感じでした。
そして、いまはシーズンオフ
椿のころは、きっといいでしょうv-426

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

