記事一覧

ヒナの咳

120711


お休みどころは、キッチンのテーブルの下です。

咳はしてないなぁ~~



今日も病院に行ってきました。

3日連続で通院してます。

月曜日のステロイド注射は効果なしです



ヒナの咳は

湿度に反応して、抱っこしたら必ず咳をするので圧迫に反応する。

ハァハァ言っているときは、咳をしない。

体温も関係してるか?

でも、乾燥している冬場に発症した。

が、そのときとは咳の状態がかなり違う!



診療台の上では、ヒナの状態を把握するため

長い時間観察しています。



先生もかなり悔しいみたい。

私も悔しいわぁ

疲れる!!



本人のヒナは意外と

ケロッとしてるんですが・・・



昨日・今日は、咳のツボに打つということで

見てた限り3種類ぐらいの薬液を5本に細い注射に均等に注入して

10箇所ぐらいに打ちました。



月曜日に打った注射が痛かったらしく

注射を準備しただけで、嫌がります。

先生が

「痛くないから、ほらっ!痛くないだろう!痛くなのを覚えただろう!」

と言いながら、打ってます。

痛くないのを覚えただろう!って意外と理解してるみたい。


ですが、ヒナは痛い記憶が残っているので

必死です。

前足のつめの近くに打つときなんかは平気みたい。

ここ痛いはず!!

痛いんじゃぁなくて嫌みたいです。



さっきの診療台で観察したことを元に

また、薬を変えるそうです。



次は、あさってだそうです。

薬は、飲ませてくださいですって・・・


この咳本当に長い

咳だけで、10万近くかかってるよ~

ヒナのためにも、わたしのお財布のためにも



はやく、よくなっておくれ!!
スポンサーサイト

コメント

10カ所ですかぁ!!私なら泣いちゃう!
ほんとに早く治ってほしいですよね。

10箇所も!!
人の子供だったら大泣きだよー
ヒナちゃん痛かったよね、、、

お金もかかるねー
早く治まってほしいね。

枇杷の葉温灸はどうだろ?
気管支炎もちの義母さんは枇杷の葉温灸で少し治まるみたい。

雛ママさんへ

10箇所ってあまり痛くないみたいですよ
以前にうったときはケロッとしてたけど・・・
今回は前に打った注射がダメだっとみたいv-393

ぷみまま♪さんへ

ワンコもたいへん!
ちょっと暴れて噛み付きにいって
先生に適当にはぐらかされて・・・

この咳は飼い主もストレス溜まります。
わたしも長い事咳してたけど、
4ヶ月でなんとかなったわ!
ヒナは一生ものかも。

お財布もたいへんよ~~
毎年ワンゲルケースーがi-184i-184i-184

咳の風圧ってすごいらしいですね。
それで気管支やら喉やら痛めて 咳をすればするほど荒れるそうです。
でもわんこに咳をこらえろって言っても無理だしねえ。
(人間は、なるべくこらえなさいって言われるね)

母さんの咳も長かったね。
何か原因に心当たりでもあると治すきっかけにならないかなあ。
咳き込むつらさは母さんが一番よく知ってるものね。
ヒナちゃん、何かヒントをおくれ・・・

cheri_blueさんへ

咳で気管支を痛めてるみたいよ
咳がハスキーになっています。
どうしようもないよv-395

わたしの咳も長くて
親子で、咳き込んでいたけど
いまはヒナだけ。
原因は不明よ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム