記事一覧



高知の日曜市

きょうは久しぶりのいいお天気です

朝から洗濯物がよく乾きました。

父さんには、エアコンをきれいにしてもらって

わたしはレースのカーテンを洗ったり

洗って乾ききってなかった羽根布団を干したり

梅雨の晴れ間に感謝しましたが

暑い!


昨日の続き

土佐の蓮池から高知市内

日曜市に行きました。

お天気は曇りだったのですが

猛烈な蒸し暑さです。

120716-2


日曜市は、久方ぶり

この暑さ

ダンナは、歩くのいやぁ~って駄々っ子状態

涼しいひろめ市場で待つって

1人で歩く事に

        120716-3

小さな子供が喜びそうなヤドカリを売ってます。

        120716-5

ここは高知で有名ないも天を売っている露天です。

前に来たとき ここでいも天とイカ天を買って

楽しみにしていたのに

車に乗せたまま、高速のSAで、ちょっと降りたところ

タローとヒナに全部食べられた恨みが・・・

この日は、その日の雪辱をはらしに・・・

でも、もうタローはいないし若かったヒナはおばちゃんなってしまったわ

しんみり

懐かしい!





きのうの暑さも半端じゃなくて

歩いていて

滝のように汗が・・・


        120716-4

そこでここ

あめって

ひやしあめのことですが

わたしは、「ひやししょうが」を1杯買いましたが

しょうがが、よく効いてそして甘く冷たい。

おいし~い



端から端まで歩いて

出発点近くの

ひろめ市場でダンナと食事

        120716-6


高知へ来るとここでよく食事をするのですが

座るところもない

いっぱい!

いつも、日曜日とかよさこいのときだけ行くから。

食べたい物も選べなかったわ!

残念!

と言いながらも、昼からわたしだけ 1杯


飲んじゃいました。

暑かったからいいよねぇ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



そして、いも天をタローとヒナに食べられた話をしながら、ダンナと食べました。








このあと牧野植物園へ~




コメント

こんばんはぁ♪

そそ、日曜日はこっちも猛烈な暑さだったよ!
明日も30℃超えるみたい!

楽しんできたねぇ♪
タローちゃんとヒナちゃん笑える~v-411
イカ天といも天!そりゃ~美味しかっただろうね(笑)

冷やし生姜も美味しそうだね♪♪

今、弟が高知に出張中だよ。
半年位はいるみたい。
行きたいなぁ~❤

ぷみまま♪さんへ

今日も、暑いねぇ~

タローとヒナの話も、
夫婦にとって、懐かしい話です。

ひやししょうがめちゃおいしかったぁ~v-218

高知へ来れたらいいねぇ
今度はひとりで運転して行くわv-448

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日、そんなに暑かったんですか。
私はお山に行ってて
雨に降られたけど涼しかったです。
観光地は連休中日はどこも混むらしいですね。
行くなら中日は避けたほうがいいらしいですよ。
って私、御殿場でお店の人に言われました。(笑)

タロウくんとヒナちゃん、懐かしい想い出ですね。
みんな若いころはいろいろやってくれちゃいましたね。
うちのミョウはまだ多少そういう意欲があるみたいだから
いまだに油断できませんが・・・笑

雛ママさんへ

連休中日は避けるって~
わたしは初日かと思ってました。
でも、日曜市は日曜日でないと行われませんからv-393

タローやヒナがいろいろやってっくれたことは
今となっては、すごくいい思い出だったり
ひやあせだったり・・・(笑)
ミョウ君は、まだまだ現役若いよ~
ヒナはほとんでやらなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

