記事一覧

牧野植物園

日曜日の続き

ひろめ市場で食事をした後

この日の目的地のひとつ

牧野植物園に行きました。

「日本の植物分類学の父」牧野富太郎博士は高知出身です。

牧野博士の業績をしのんだ植物園があるとは知っていましたが

一度も行ったことがなかったので、

この際

行くぞぉ

って、決めてました。

まずは、日曜市で

汗びっしょりですから

トイレでTシャツを着替えて

入ろうとすると

またまた

ひとりでいっとでぇ~って

ここまで来て

もう~

ひとり入場したわ

気楽でいいかぁ~

でも、いつ降り出すか

カメラも一眼レフからコンパクトカメラへ

せっかくなのに~~

カメラって濡れると怖いですから。

五台山にあるので、小高い

ですから見晴らしもいいはずなんですが・・・

曇り

ものすごく蒸し暑い

どんどん歩きました。

ユリ・カンナ・ききょう・睡蓮その他いろいろな花たちが迎えてくれました。


わたし、あまり花の名前知らないんですよ

花の好きな人にとってはたまらないところです。

でも、みんな名札がついてます

途中展望台があるので

何?

と思ったのですが

サギのコロニーがありました。

斜め下にたくさんもサギ

いい望遠レンズなら、

きっとたのしい写真が撮れそう




1時間あまり

じっくり園内を回って

またまた大汗

もう一枚着替えがいったわ

いや、上から下までの着替えです(*≧m≦*)ププッ

思うところに行けてまずまず満足な一日でした

コメント

日曜市いかれたんですね、面白い物ありましたか?
reomamaはいつも、お漬物と、おまんじゅう専門です
さぎは奇麗な鳥ですよね、あの羽をとんぼ玉で
表現してみたいなあ

reomamaさんへ

日曜市はいろいろありました。
お漬物もたくさん売ってました。
今回は、パスしました。

そうですよね!
羽トンボ玉で・・・たのしみにしてますe-328

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム