記事一覧

ぼやき

120824-1このカットバンわたしの左足の人差し指です。

このカットバン1枚810円です(笑)

えらい高いカットバンですが・・・




朝10:00頃 立ち上がろうとして

立ち損ねまして・・・老化現象か?

この指がなぜか引っかかって

爪が浮き上がってしまいました

ぎゃぁ~

あわてて押さえると

爪の間から

血が・・・

痛みはぜんぜん

ない~

ちょっと、しびれた感じです

カットバン貼ろうかぁ~

指先だから

家にあるものより

薬局で買った方がいいだろう!!というが

わたしの判断でした。

ちょうどホームセンターに行く都合があったので、

ホームセンターの薬局部門で、

「この指先にカットバンを貼りたいんだけど・・・どれがいい?」と

白衣を着た店員さんに聞くと

出血をした指先を見て

「それは、病院に行った方がいいです!化膿すると大変ですから整形に行ってください!」と言うんです!



そんなオーバーな

化膿するかもって言われると

ほとけないし・・・小心者ですから。

嫌だわぁ~



仕方なく買い物もほどほどに

近くの整形へ行って

問診票なるものを書いていると

「爪は皮膚科ですよ~」ってここでは消毒しかできません!

って

仕方なくお詫びをして

次は、皮膚科へ



皮膚科で見てもらった結果が

このカットバン1枚の治療です

「たしかに爪は浮き上がって、そのうち剥がれてきますが

それは下に新しい爪が出来てからです。

きょうはカットバンで押さえてもらっていたらいいですから」って

やさしそうな先生に

気の毒そうに言われました。




病院2軒はしごして

めちゃ ふつうのカットバン1枚貼られました。

治療費810円です



うちにあるカットバンの方が、う~んといいけど<(`^´)>



最初からうちのカットバン貼ればよかったぁ~



カットバン1枚で←しつこい!!

うちにたどり着いたのが12:30ですよ。

笑い話です。


まぁ~たいした事にならなくて、

よかったぁ~



やけくそ!(゚m゚*)プッ






コメント

えらくまた高いカットバンね~見た目は普通なのに、、、と思ったら(笑)
お疲れさまでした^^;
痛みはないようで良かった!

ぷみまま♪さんへ

もう~笑い話です(*^.^*)エヘッ
カットバンをはがすと
こんなので病院に行ったの?
自分で恥ずかしくなったわv-11

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム