記事一覧

ヒナ

今朝は、なんとも憂鬱な朝を迎えてます。

土日のヒナの体調が、今までになかったほど、

悪かったからです。

昨日と比べると

今朝は、う~んといいのですが・・・





一向に改善されないヒナの咳

10日開けて診察を受けると

診察台に載って

触診してる間

ずっと咳をしてます。

30分載っていると30分間 ずっと咳をしてるという感じです。

いいですよ~なんて言えない状態です。

でも、以前動画をアップしたほど強い咳ではありません。

興奮すると、止まります。




ステロイドに頼るには肝臓へ負担がかかりすぎるということで、


3回ほど

3~5日の間隔で咳を抑えようと注射を打ってました。




ちょうど土曜日の午前中に診てもらって

以前よりは咳の出方が少ないのでは・・・

わたしも、すこしいいかなぁと思ってました。

注射を1本打って

つぎは、1週間後にと言われて

ほっ!として帰って来ました。



お昼もいつものように

何か頂戴!って

ほんとうに食欲だけは落ちないわねぇ~~

と思っていたのですが

15:00過ぎて

咳が

この咳

今までとは違う!

ぜぇぜぇと湿気が絡んだ咳です。

夕方の散歩も元気なく歩いて

帰って

ご飯を

食べてない

この子の辞書に食欲不振という言葉は無かった!

鼻も悪くなって臭わないの?

鼻先に持っていっても食べない。

明らかにいつもと違う!



そして夜中

ずっとゼイゼイいいぱなし(T_T) ウルウル

これはきっと発作という状態なんでしょう!

不安だけど仕方ない( ̄Д ̄;) ガーン

わたしも、寝てられません。




朝 いつもの1/3ほどの軽い散歩のあと


ほんのすこしフードをお湯で軟化して蜂蜜をかけて

ステロイドを混ぜて出して見ました。

全部食べましたが、量が少ないので

もっと欲しがるかと思いましたが

それはなかったです。



日曜の朝です。

半日診療をしてるはずのかかりつけに電話すると

留守電です

ステロイドが効いたようです。

前の晩に比べると咳は出てないけど

荒い荒い息遣いです。

夕方の散歩は、ほとんど歩かず

座り込んでしまいました。

このときも荒い息遣いです。


ご飯は

フードを軟化したものを全部食べました。

昨晩は、咳は

出てましたが前の晩に比べるとかなりいいようです。

朝は、ふつうにドライフードを食べて

いまも寝ています。

かなり体力を消耗してるように思えてなりません。


昨日よりは、いいけど・・・

先が、見えない不安な気分です。
スポンサーサイト

コメント

トキセツの母

心配ですね。今、ブログを拝見しました。
どうか、今は、ヒナちゃんが、うんと、良くなっていますように!
ぜぇぜぇも、治まっていますように・・。
季節の変わり目だとか・・、そんな、一時的なものでありますように!!

トキセツの母さんへ

お久しぶりです!
ヒナは、いま落ち着いています。

夕方、病院に行ってきました。
喘息の発作ということです。
気管支分岐部が肥厚していて
そこに分泌物が張り付いて
一時的に酸欠状態になったのでは・・・とのことです。

これからも、起こる可能性がありますってe-330

ちょっと、びっくりしましたが、
慌てずに落ち着いて対応していこうと思っています。

ビックリしたよ、、、
ヒナちゃんがご飯食べないなんて
食欲だけは落ちない子なのに。。。
ヒナちゃんも辛いし、
母さんも不安でいっぱいだよね。


月曜日は少しよくなってきたのね。
落ち着いてきたみたいで良かった。

心臓の検査はしてる?

ぷみまま♪さんへ

わたしも、びっくりしたわ!
わずか数時間でコロッと体調が変わったのv-405
老化は顕著に現れていたけど・・・
ものすごく老け込んだよv-395

心臓の検査はしてないけど、
心音に問題はないみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム