記事一覧

今日のヒナ

ヒナのこと心配いただいてありがとうございます

きのう記事をアップした時点で

すこし落ち着いたようなので、

病院に連れて行かないつもりでしたが、

やはり気になって、夕方連れて行ってきました。


先生が、私の顔を見た途端かなり驚いていたのが印象的です。

そりゃぁ~そうでしょう!

土曜日にヒナを見たばかりでしたから。


ヒナは、喘息の発作ということです。

急変の原因はというと

「何かあった?」と聞かれても

思い当たることはなくて・・・

なにかアレルギーを引き起こすものは・・・

まず、ヒナはアレルギーでトラブルを起こした事はありません。


レントゲンを撮った結果

気管支の分岐部が肥厚している。

ここに粘着性の分泌物が張り付いて一時的な酸欠を起こして

弱ったんだろうということになりました。

心臓は少々肥大しているって

これは前から肥大してたし、今の症状には関係がないそうです。

先生が「ウエストがない!」って

「ウエストって心臓のウエストですかぁ」って思わず確認したわ!

「そうだよ!」って

そこのところはっきりしてて欲しいって

わたしが変に気張ってしまったわ(*≧m≦*)ププッ

すこし画像が薄く解像度に欠けていたので

太っているから、もう少し強めにかければよかったですって

「もう~」

(がんばって、デジタルのレントゲンにしてくれぇ!画像が鮮明になるから!!)

気管支の太い部分も多少肥厚してるけど、

分岐部により問題がありそう!とのこと

いろんな薬を試して、

どれも、大きな効果が得られにくい難治性の病状だそうです。

ステロイドも本来よく効くはずが、

思ったほどの効果が得られないって・・・



薬もいろいろ試したし、注射も何本も打ったし

でも、今回ステロイドが効いたことは確かみたいです。

この状態は繰り返すかもしれないって_| ̄|○



食欲は、ドライフードは食べるけど、

生意気にも手作りは、いらないって


息遣いは、まだ荒いし、

ほとんど歩こうとしません。

散歩嫌いとは違って

今は、体力がないようです。



ステロイド3日続けて服用することになっているので

きょうで3日目 あとは土曜日に通院です。


体力が戻るといいのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

ヒナちゃん、
体調がよくなったり悪くなったりなんですね。
食欲が減退したっていうのがいちばん心配ですよね。
モリモリ食べてくれることのありがたさ、
ほんとに痛感します。
気管の炎症というわけではないのですか?
ヒナちゃん、薬が効いて、また元気になってね!

雛ママさんへ

ヒナと言えば、食べる事命だったのですが
嘘みたいに、ここ数日食が細くなってます。
元気も無くて・・・( ̄Д ̄;) ガーン

慢性の気管支炎で気管が肥厚してきたようです。
はやくこの状態から脱して欲しいと思ってます。
わがままなヒナが懐かしいです。

でも、食欲がないのは心配でしょうがないけど、
病気に対抗するために、ヒナちゃんの身体がそうしてるのかも・・。
食べ物は確かに栄養摂取で、体力のためだけど、
消化するのにも体力を使うそうなので・・、ここ、短期間の間は、
多少、食が細くなってても・・・いいのかも・・とも・・。
何にしても、お薬、効きますように・・。
ヒナちゃんが、元気になりますように・・。
わたしの・・念・・を送り続けますからね。

病院行ってきたのね。
やはり問題は気管にあるのね。
お薬も効きにくいなんて、、、
ステロイドは効いたのね。
短期間のステロイドで何とか元気回復して欲しいね。
母さん今は頑張り時ね。
私も祈ってるからね。

トキセツの母さん・ぷみまま♪さんへ

トキセツの母さん
>消化するのにも体力を使う
って、そうですか すこし食べればいいのかも。
ぷみまま♪さん、
やっぱり、気管の問題です。

ただ、ものすごく体力が落ちてますv-395
見ていたらつらそうで・・・
大丈夫なのかと心配で自然に涙がこぼれます
なんとか回復して欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム