記事一覧

大変~

夕べは、かなり涼しくて

タオルケットで寝てると寒いと感じるようになりました。

うっかりすると風邪を引きそうです。

大急ぎで、羽根布団を出して干して起きました。


        120920-1


相変わらずボール大好き男ですが

夕べ歯を磨こうとして大変な事に気がつきました。

なんと!

上の前歯が1本折れてぐらぐらしてます。


この間 歯石を取ったときにおかしいとは思ったのですが・・・  



大事に大事にしたいシンの歯が折れて・・・(T_T)



そりゃぁ~

ボールにぶら下がるし

猛スピードでボールを追っかけますから

何かにぶつかったのか?

原因はわかりません。

        120920-2


ヒナが亡くなる数日前から、

いつまでも、食べ始めないんです。

ライバルが弱るとこんなものかなぁと思っていたのですが

歯が原因かしら?

でも、ボールはくわえてる。

ご飯はまだ?って

催促はするのです。

「おすわり!」っていうと

サービスに伏せをするんです。

子供の頃

おすわりより伏せの方がアピール出来ると思ったらしくて

ご飯前は伏せをするんです。



伏せまでしてご飯が出ると

さぁっととなりの部屋へ

1時間以上ほったらかし。



ご機嫌をとると大急ぎで食べるんですが


一人っ子になったので、

いつにも増して大甘の父さんが付きっ切りで面倒を見てます。


わたしも、甘くなっているし・・・

とんでもない甘えん坊が出来そうです


スポンサーサイト

コメント

え~歯がグラグラなの~大丈夫かなぁ、、、

ご飯食べないのって大変でしょ~
私、ぷりんで経験済みだから~
今でもまだ時々あるのよ~
最近は厳しく~5分待って食べ始めない時は片づけてる
その後もあげないのよ!
厳しいでしょ~(笑)

シンちゃんご飯モリモリになりますように!

ごめんなさい

ヒナchanの訃報をぷみままの所で知りました。
何にも知らなくてご免なさいね。
私も毎日が海の発作で余り寝ていなくてブログも放置。
お友達の所にもなかなか訪問できなくて。。。
ヒナchan。呼吸が苦しかったんですね。
とっても残念で仕方ありません。
でも、とっても愛されて看病して下さり感謝でお空に逝かれたと思います。
我が家のミルクも16歳を過ぎました。
悪性の癌を抱えながらとっても元気にしています。
ヒナchanも手術・・・頑張ったね。
久しぶりの訪問でこんなショックな事ありません。
「ありがとう」を沢山言ってヒナchanの背中の天使の羽根が大きくなりますように。
そうしたら・・・また逢えるんだよ。
ヒナchan。沢山の笑顔をありがとう。

ヒナちゃんはきっとお母さんの見守ってくれてますよ
今は悲しくて、心がぽっかり穴があいた状態だと思いますが
いつかきっと会えます!

私もヒナちゃんの笑顔に救われた時があります

本当にありがとう ヒナちゃん

しんちゃん、甘えん坊になってるのかな?
うんうん どんどん甘えなさい しんちゃん♪
うちのこも、、どんどん甘えん坊になってます;; 

ぷみまま♪さんへ

そうでしたね!
ぷりんちゃんが食べないって・・・
わたしも食べないのなら、撤収しようと思うのですが、
我が家の敵兵(笑)が、
お皿ふりふり隠したり出したりで遊ばせながら
食べさすのv-393
先のこちらをしつけないと!!(*≧m≦*)ププッ

ぴあの&みるくさんへ

お久しぶりです。
海ちゃんが大変な時にありがとうございます。
海ちゃんのことで虚脱という言葉を覚えていましたが、
ヒナは虚脱ではなかったですが、
肺に水が溜まって息が吸えませんでした(ノ_・。)クスン
ミルクちゃんが癌と戦いながらも、元気にしてるから、
ヒナは癌を克服したのだから、
もっともっと、生きると信じていました。

>ヒナchanの背中の天使の羽根
大きくなったら、また会えるんですか?
毎日ありがとうって言いますね!!

ぴあの&みるくさんも海ちゃんの看病大変でしょう!
お身体に気をつけて!
みるくちゃんヒナの分もがんばって
明るくかわいいヨーキーちゃんたちのいいお姉ちゃんでいてね!!

アリンのママさんへ

ほんとうにぽっかりです。
気持ちがどんどん沈みますね!
どうにもならない気持ちを持て余しています。
そのうちに笑って話せるようになるまで、待ちます。

シンは甘えた者の勝ち
そんな感じです。
きっとシンも寂しいのでしょう!

シンくん、大丈夫かな?
うちのミョウは若いころ、アキレスかなんか噛んでいて
奥歯が割れて、抜歯になりましたが・・・
犬の歯って、あんがい硬いものに弱いですね。
ゴハン、ちゃんと食べてね~!

雛ママさんへ

ミョウ君、奥歯が割れたって
どれだけの力がかかったのでしょう!
犬の歯って弱いってことですよね!

シンは面倒を見てくれる人がいないと
食べないですね!
すこし野菜をチンして入れて見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム