記事一覧



小縣家

7日のまんのう公園へ行ったので

香川と言えば、うどん

まんのう町は、うどん屋さんの多い所です。

我が家がまんのうで行くうどん屋さんは、

小縣家さん

121011-5


121011-6

ちょうどお昼時

店に入れなかったひとが長蛇の列

屋根のあるところならよかったのに・・・

帽子を持たずに出たので日焼けが気になる

とは、言ってもうどん屋さんです。

回転が速いのが救い!

121011-7


ここは、しょうゆうどんが有名で、

がんばって大根をするのみ!!

父さんがんばって

121011-8


うどんの上に適量の大根すり ←多すぎると大根辛いので、要注意です(笑)

麺の腰はとても強くて、歯ごたえありです。

またそこがいいんですよ おいしかったです




通りを挟んである

釜揚げの長田うどんも有名ですが

わたしには、ちょっと出しが濃いような気がします。




朝は、我が家は初めていった喫茶店

121011-4


ちょっと傾いた感じですが

20年以上前に出来たところ

気になっていたけど入った事がなかったのですが

今回初めて入って見ました。

121011-3

うっかり、食べ始めて撮ってないって気がついた

けっこう安くて

ダンナはコーヒーが気に行ったようです。









わたしのバックに持ち歩き専門のが入っているのですが

どこかへ忘れてきたことに気がつきました

やばい!

こう忘れ物をすると・・・

ボケが始まっているとしか思えない

忘れて来たところは・・・小縣家さん

これは確信があったので、電話して着払いで、送ってもらいました。

10日に電話して今朝速攻で届きましたが

にしては重たいのでびっくりしたのですが

開けて見ると

121011-9

うどんと手紙が入っていました。

電話したときの対応もほんとうによくて恐縮したのに・・・

ありがとうございました~


        121011-1


母さん!母さん!


        121011-2


ここは広くて怖いから早く帰ろうって

情けない男です。

コメント

すごく親切なうどん屋さんですね!
これはまた行かなくては!!(笑)

雛ママさんへ

本当に親切で~
ありがたいですv-411

小縣家

小縣家、私も好きです。
大根すってる間に食欲が出てくるよね。
私も長田よりはコシのある方が好みです。
土曜日はショーで高松へ行ったけど うどんを食べる暇がなくて残念。
見てたらまた行きたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

