記事一覧

慈眼寺の紅葉

今日は、昨日の雨が嘘のように晴れました。

慈眼寺の紅葉を撮ろうcheri_blueさんを誘って

がんばるぞぉ

意気揚々と出かけたのですが・・・

あはははっ

またまた先に敗北宣言 白旗を揚げちゃいますね



毎年無料で拝観していたのですが

拝観料が300円いるようになってました

ライトアップもするようになったそうですが・・・

肝心の紅葉が・・・

さっぱり!(小声で言っときます!)

お天気がよすぎるのも・・・難しいわ

121118-1

入り口傘の赤が目立つけど・・・

        121118-2


ぜんぜん色づいてないわ。


お庭の方に回れば


121118-5

ここは、茶室でしょうか?

ずっと横笛が聞こえてきます。

趣のある趣向ですね

去年は、反対側客室からお琴の演奏が聞こえてました。

        121118-4


ただ、肝心の紅葉が今一歩


これだけ手入れをするにはたいへんでしょう!

時期にもよるとは思うけど、ちょっとずつ寂しくなっているような気がします。



夕方は久しぶりにシンの散歩について行きました。

121118-6


3週間ぶりぐらいでしょうか?

121118-13


すっかり晩秋の気配です。

        121118-8


121118-9


空気が澄んでいるような気がします。

121118-10


落葉の積もったところご機嫌で走って~



ここでシンがウ○チをしたのですが

ずっと見ていて

すぐに駆けつけたのに・・・

ふたりがかりで大捜索(笑)

見つけた時は、ほっとしたわ

紛らわしい



        121118-11




121118-12


う~ん!

やっぱりホームグランド

山根公園の秋の景色は落ち着くわ







コメント

すっかり、秋というか、もう、冬ですね。
ヒナタロウの母さんは、写真の趣味があっていいですね。
わたしも、愛犬・・トキの時は、まだ、デジタルカメラがないころ・・(後にはできてましたが)で、もう、すごい数の写真を撮りまくり、現像に出して・・・。でも、それのみ・・。
ヒナタロウの母さんは、愛犬の写真だけでなく・・、本格的な写真・・ですものね・・・。
・・・うん、うん・・。最近、しみじみ、思うようになりました・・。
・・・何も語らずとも、しゃべらなくても、・・・1枚の写真・・・に、いろんな思い、真実が込められてるものだなあって・・・。
わたしも、何気に・・、こころの風景写真を・・撮ってみようかな・・なんて・・。
一番、思うのは、愛犬と一緒の写真って、みなさん、一番自然に笑ってて、その子への愛情が
にじみ出てますよね・・。一人アップの写真は、わざとらしい笑顔なのに・・・。
写真って、こころが写ってるんだなあ・・。隠せないなあって・・・。
1枚の葉っぱを撮っても・・ですね・・。だから、・・いい思い出写真になるんですね・・。
・・・ヒナタロウの母さんの写真、好きです・・・。

今日のニュースで言ってましたが
今年は西のほうが紅葉早くて
東はまだまだみたいなんですよ。
都心なんて全然色づいてないし
鎌倉もいちばん紅葉遅いんですよね。
でも、やはり寺院の紅葉って
スペシャルな感じがあると思いません?(笑)

トキセツの母さんへ

ありがとうございます!
がんばって写真撮っていますが
正直右も左もわからん!
そんな状態です。

実は、今自分探し真っ最中
まずは、写真を撮ってみようか?
物になりそうもないけど、
何もしないより、ちょっとがんばれるものがあるといいかなぁ!
そんな気分で写真を始めました。
ちょっと挫折しそうですが
がんばってみます。

トキセツの母のコメントに励まされました。

雛ママさんへ

えぇ~そうなんだぁ!
東京はまだなんですか?
きっと、気温より温度差の問題なのかしら?

寺院の紅葉はいいはずなんですが
ちょっと、色づきが悪すぎ~v-393
今年は、ちょっとがんばって
紅葉を撮ってます!

ママさんの紅葉の写真楽しみにしてますv-34

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム