記事一覧



つぶやき

ちゃんいやぁ~

ことしも残り少なくなって来ました。

わたしの大好きなドラマの話を・・・

ことしは、華流ドラマで明けて華流ドラマで終わりそうです(笑)

12月に入って、

BSジャパンで放送されていた「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」が終わって

BS11で放送されていた「美人心計」はあした終わろうとしてます。

どちらも中国の時代劇です。

とっても面白くて・・・よかったです。

「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」は清の時代

現代女性が

康熙帝の息子たち9人が皇位の継承を争うスキャンダルの真っ只中タイムスリップして

皇子たちといろいろ関わっていく物語りなのですが

いやぁ~~

ストーリーも面白いし

衣装も綺麗

キャストも素敵

クオリティが高い!!



いやぁ終わってしまって寂しいです!!

ちょっとした廃人ですよ



「美人心計」はもう~深夜と言いましょうか?

3:30からの放送ですよ

始めのころ録画ミスをしてしまいました

この物語は、漢の時代の宮廷の話ですが

テイストは「宮廷女官 若曦」とはかなり違いますが

これまた面白いです。



ドラマ好きのわたしは他にも見ていましたが

韓国ドラマは見る本数が、ぐ~んと少なくなってきました。

日本のドラマはおそらく1~2本/年で、

三国志を見て以来

中国語に抵抗がなくなり

その後

台湾ドラマ「秋のコンチェルト」「君には絶対に恋しない」・・・

華流(中国)ドラマに目覚めた年だったような気がします。

中国のドラマそして映画どちらも


いいですよ!




今日は、といっても昨日ですが

いいお天気でしたから

母とドライブに行ってきました



ドライブといっても隣町

周ちゃん広場」にお買い物

        121207-7


ここの野菜

新鮮で豊富にありますから

野菜を見てるだけで楽しいです~

ジャガイモ・高菜・ほうれん草などたくさん買ってきました。


帰りに「マルトモ水産」で食事をしたのですが

121207-2 

横から変な写真


母のエビフライ定食

めちゃくちゃ大きくて

1匹は、わたしがいただきました

121207-3


わたしは天ぷら定食

とても食べきれず海老はお持ち帰り(笑)

夕食にいただいたわ



マルトモ水産の前は

漁港ですから

121207-1

        121207-4

121207-5

121207-6


たくさんの漁船が停泊し、行きかっていましたが

写真に撮るのはむずかしいです。

もう一度撮りに行こうっと






コメント

遅くなりました、シンちゃんお誕生日おめでとう
蘭丸より2歳お兄ちゃんですね
おとなの魅力満載です
今年一年、元気で楽しく暮らせますようにお祈りします。
ドラマ面白かったですか?
きっと、すぐに新しいドラマ始まりますよ♪

reomamaさん

ありがとうございます!
2歳もおにいちゃんですか?
>おとなの魅力満載
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
1人になったものですから、大変な甘えっ子になってますv-427

ドラマ面白かったです。
趣味はドラマですから(笑)
またいいドラマ見つけます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム

