記事一覧

危機一髪

071128


こうして2匹を見ていると
なかよく元気で~
それがわたしたち夫婦にとって、
ありがたいことです。

ちょっとおさぼりしているプールですが
用事があってシンを連れてプールまで
行って、おしゃべりに夢中になっていて、
シンが脱走してしまいました

幸い友人が、車からシンが出たところを見ていてくれたので、


「出たよ!」

「きゃぁ~ シン」もう悲鳴ですよ


車を止めたところは、国道のすぐ横

声に驚いたのか、

シンはすぐに伏せをして、
地面に固まって
大事に至らなかったのですが・・・

あとで考えれば、危機一髪でした。
スポンサーサイト

コメント

キャ~~~!!

マジ間一髪でしたね~
シン君のやんちゃでママも寿命が縮まる一方だねv-404
焦ったママの姿が浮かぶようです・・・

ヒナちゃんならこんなことは無いよね?!v-410

こわ~い。

シンちゃん何事もなくて良かったね~~~
ぷみままも2わんお散歩させてるとリードが絡んで、
直したりしてる時に手からするっとリードが外れてドキッとする事があるよ。。。
お互い気をつけよう~!

ヒナちゃんとシンくんほんとに平和だぁ(*^^*)

良かったね~何事もなくて、母さんの悲鳴で固まちゃった?きっと身の危険感じたんでしょう
寿命縮んだでしょうねかあさんもシンも
国道だもんね~、ぞっとしました

onta26さんへ

ここは危ないって言いながら、
おしゃべりしていたんですよ(゚Д゚;)
わたしの不注意です。

ヒナ?
この子も油断できないですv-11

ぷ~みぃまま♪さんへ

いつものんきなことばっかりしてますから・・・・
散歩もほとんど車の通らないところばっかり。
ぷ~みぃままもそんな経験があるんだぁ。
気をつけましょう!

こんな風に2匹並ぶとかわいいですv-7

チューリップさんへ

そうよ!
声の調子でおびえて
固まったのよ。
最後までおしゃべりするわたしにうんざりしたのでしょう
大変反省いたしました。

~(=^‥^)ノ☆ よかった~

大事に至らなくて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
危ないですよねぇ。。。
目の前で引かれたらパニックになっちゃうよぉ。
油断したらいけないですね。
声はかけて良いときと悪いときがあるんですよ。
反対に突進したら引かれちゃうかも知れないし。。。
アァ~~~ン!!怖いッ
シンkun。脱走したら駄目だよぉぉぉぉ

ええ~っ!

えっ、あのあと?

怖い話をしたところだったのにね!
シンちゃん車から飛び降りるの?
うちはみんな抱っこしてでないと 降りてはいけないと教えてあります。
犬やネコを見て 窓から飛び出す子もいるらしいよ。

でも無事でよかった。v-238

ドキドキしました。Σ( ̄▽ ̄;

ヒナタロウの母さん。こんにちは。m(_ _)m。
読んでる途中からドキドキでした。
シンちゃん無事で良かった。本当に良かったです。
ヒナちゃん&シンちゃんの寝姿に癒されました。
有難う御座います。また御邪魔いたします。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

怖かったぁ~

目の前で見た私は、ぞぞ~~っとしました。v-12
何もなくてよかったけど、いっしょにおしゃべりに夢中になってたので、どうしていいのかオロオロしてました。
ごめんね
_(._.)_

ぴあの&みるくさんへ

ほんとうにはずかしい話なんです。
シンが無事でよかったv-407
猛反省してます。

もし目の前で・・・
怖くて怖くて、ぜったい車から出れないように
気をつけます。

cheri_blueさんへ

はいあの後のことです。
最初のうちは、ここは危ないって、
入り口を入ったところでおしゃべりをして・・・
そのあと、車に入れたら
うるさいのですこしドアを開けてやったんです。
バカでしょう!

車から降りること教えなければよかったのかぁ
いまさらおそいですが・・・

パンドラさんへ

なんかおバカなわたし丸出しですよv-404
後悔先に立たずってこのことですね。
あとでぞおっとしました。

おなじベッドに2匹一緒に入らないのですが・・・
見てると、気持ちが和みます(*^_^*)

ぽよりんさんへ

ごめんねぇ~びっくりさせて!
でも危ういとこでした。
シンもすぐに伏せをしたので、
助かりました。
今度は絶対にドアは開けませんから
これからもよろしく!

題を見た時から、ドキドキしました。
よかったですよ、なんともなくて
ママさん、よっぽど大きな声だったんですか?
シン君、びっくりして固まったのね
reomamaお仕事で、ある職種の安全教育に携わっています、講師の先生が、「危険時には、とにかく大きな声をだしなさい、とっさに大きな声は出ません、普段から大きな声で話しなさい」と言われます、
こういう時に役にたつですよ!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

何事もなくてよかったですね!
うちも脱走常習犯を抱えてるので、ほんとに油断できません。
ほんとに車から飛び降りちゃうんですものね!
でも、シンくん叫び声聞いて、フセして固まっちゃうところがエライ!
あ、ほんとにエライ子は脱走しないのよね!

reomamaさんへ

大きな声で威嚇しないと
シンは、止まりませんから
もう悲鳴ですよ(笑)
この前、シンを大きな声で叱る練習をしてましたよ。
反対にヒナは、普段言うことをききますが、
大きなこえには反応しないかも・・・。

reomamaさんのコメントで
そうなのかぁ~と
納得しましたv-218

雛のママさんへ

ほんとだぁ~
えらい子は脱走しないって(笑)
でも威嚇で大きな声を出すと、
驚いて伏せをするのは、
よかったわぁ~v-221

この子の安全のためにも、
待て伏せはしっかり教え込もうを思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Poodle時計(Black) ver.2

月別アーカイブ

FC2カウンター

バナー

banner1

ブロとも申請フォーム